いなり園ブログ

1月・今日から幼稚園が始まりました\(^o^)/♡❤♡・学級閉鎖後なので何人のお友だちが登園して来るかなと先生たちは楽しみに待っていました♪・年少さんは34人のお友だちが登園して来ました(*^_^*)・全クラスリトミックがありました(^^♪・干支に触れたり、冬の自然に触れながら身体をたくさん動かしました(#^.^#)【年少・ねんしょう・3歳児クラス】

年少

今日のブログ担当はさくらんぼ組 富澤 楓です(*^_^*)

 

本日より通常保育が始まりました♪

今日は学級閉鎖後初めての登園となりましたね(#^.^#)

何人のお友だちが登園して来るのか楽しみに待っていたところ、

34人のお友だちが登園して来ました♡

まだまだ半数以上のお友だちがインフルエンザや熱などでお休みしているので

引き続き手洗いうがいやマスクなどで感染予防をしましよう<(_ _)>

 

****************

 

今朝はとても冷え、寒い1日となりましたね

朝は室内遊びを楽しみました☆ミ

<室内遊びの様子>

「あっ、あそこにいるぞ」

と狙いを定めて・・・・・・

「ばんばんばんばん」と敵をやっつけていました(^o^)/

かっこいい銃だね♪

 

こっちはすごくながーーーーい電車が出来ていました(^O^)

階段かな?

上手に上までつなげられたね!!

乾燥しているのでこまめに水分補給をしました。

 

<リトミック>

本日はリトミックがありました♪

もも組とばなな組の予定でしたが、人数が少なかったので

ばなな組さんにさくらんぼ組さんも混ぜてもらいました☆

片足立ち!(^^)!

上手に立てるようになったね♪

 

落とさないように

落とさないように

そーっとね

のびのびのび~

布を霜柱に見立てました(^O^)

♪霜柱が倒れた

と歌いながら・・・・・・

布を丸めたり、霜柱を作ったりしました!

 

綿を雪に見立てて雪だるまを作りました♪

上手に雪だるまが作れたね

 

<お昼>

ばなな組はみんなで丸くなって食べました(^O^)

 

<大型カルタ>

さくらんぼ組は、大型カルタを行いました☆

 

☆お知らせ☆

インフルエンザや熱でお休みするお友だちがまだまだ沢山いるので

朝、登園前に必ず検温をお願い致します。

 

****************

 

本日の出席停止状況

年長・・・18人(インフルエンザ)

年中・・・29人(インフルエンザ)

年少・・・14人(インフルエンザ)

・・・1人 (水痘)

****************

 

 

月曜日は体操教室があります☆