いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日からまた一週間が始まりました!外も晴れて、いいお天気でしたね!子どもたちも元気に登園です\(^o^)/支援ルームに遊びにいきました!入るなり、大はしゃぎでアスレチックやボールプール等を楽しみました♪

保育園部門

本日のブログ担当は、ぱんだ組 川戸です。

 

今日の給食です。

 

今日も元気いっぱいの子ども達!!

鼻水も少し目立ちますが、自分で気づいて拭いたりする姿が見られるようになりました。

また、鼻をかんでと言うと、上手にかめる子も増えて来ました。

 

ヨットのつながる玩具では、だんだんと長くつなげるように!

全部つなげて色んなところを走らせて楽しんでいます♪

なんと、鬼が出現!!!

鬼の顔めがけてボールを当てて遊ぶ遊びです!ようこ先生が作ってくれました\(^o^)/

ボールを入れてもまた、下から出てくるので繰り返し楽しめます!

これで鍛えて、節分で鬼退治が出来るかな??

 

今日は支援ルームに遊びに行きました!

入るなり、「わ~~!!」と大はしゃぎ!ぱんだ組のお友だちは、このお部屋が大好きです♡

アスレチックのすべり台をしたり、、

ボールプールをしたり、、、

乗り物に乗ったり、、、

ミニカーは数があまりないので取り合いになる事もありますが、譲り合って乗ったりする姿が見られるようになりました!

この黄色い椅子に乗っては落ちて、乗っては落ちてと自分たちで遊びを作り、楽しんでいました!

お友だちと一緒にすることで楽しさが2倍に!!

大笑いで楽しんでいました!

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています♡