いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱい!!朝からマイナスの気温でブルブルと身震いする寒さが続きますね・・・。保育園に来ると子どもたちはブロックで剣を作って戦いごっこをしたり、テレビを見てダンスをしたり元気いっぱいなので汗をかく子も何人か・・・。子どもの元気さは素晴らしいですね!!1月がもうすぐ終わりなので、月刊誌のぷうを読みました!!暖かい服装でグランドでたくさん体を動かして遊びました!今週も元気に過ごしていきたいと思います♡

保育園部門

本日のブログ担当はぞう組 飯田圭織です!

本日の給食

月刊誌
ちえ先生がひげじいさんスペシャルバージョンの手遊びをしてくれました!

子どもたちはとっても面白かったようでこの表情♡



笑いが止まりませんでした★

1月ももうすぐ終わりますね・・・。
お正月はあっという間に過ぎてしまいました(^_^;)
月刊誌のぷうを読んで1月を振り返りました!

子どもたちもきちんと静かにお話を聞いています!

素晴らしい!!

だっこ屋さんのシール貼りも楽しみました!
パンダやライオン、くまさんやひつじなど色々な動物に
だっこをしてもらえるようにシールを貼りました!
すると・・・「〇〇ちゃんはママに抱っこしてほしいな♡」
とかわいい声が!!ほっこりしますね(#^.^#)





途中シールマンも発見しました!!

お参り
みんなでお参りに行きました!!
歩く速度も4月から比べると大分速くなってきました!


今週のお願いは2つです!
・優しい心で豆まきができますように
・うがい手洗いをきちんと行い丈夫な身体になりますように
神様お願いします<(_ _)>

外遊び
今日はグランドでたくさん身体を動かしました!!


鬼からかくれている子ども達!
ドラえもんの中で真剣です(#^.^#)


木に穴が!!何があるんだろう・・・と覗く子ども達!

電車ごっこの様子!!
椅子にまたがってバスごっこもしてました!

今週も元気に過ごしていきたいと思います!!

お知らせ
・制服渡しをしていますのでまだの方は今週中にお金を持ってきてください。
・おゆうぎ会に使います黒タイツ、黒Tシャツも持ってきてください。
宜しくお願い致します。