いなり園ブログ

今日は風が強い1日でしたね(>_<)砂埃がすごかったです(>_<)風邪をひかないように、帰ったらしっかりと手洗い・うがいをしてくださいね!!今日はお参りへ行ったり、お散歩へ行ったり、お部屋では鬼のお面作りや壁面製作を頑張りました(^^)/全クラス、とってもかっこいい鬼のお面が完成しましたよ!!!節分が楽しみですね(^○^)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

こんにちは!!こあら組の木村友美です(^^)/

 

今日は朝から風が強い1日でしたね(;O;)

グラウンドの砂埃がとてもすごかったです。

 

朝はまだ寒かったので、お部屋の中で過ごしました。

途中から、みんなお外へ行きたくてムズムズ・・・

お日様もだんだんと出てきて、少し気温も上がったのでお外へ!!

とっても嬉しそうにお外でお友だちと遊んでいました(*^_^*)

体操教室で行ったバスケットボールにサッカー、中当て!!

ボールを使った遊びが人気です(^○^)

先生も寒いので身体を動かしました!!(笑)

 

 

お参りも行きました!!

お参りの前のミニ散歩♪

先週はインフルエンザのお友だちがとても多く、

お休みが1番多い年中さんでしたが・・・

今週からほとんどのお友だちが元気になって幼稚園に来ています(^○^)

もう風邪なおったからいいやー!と油断をしていると

今度は違う型のインフルエンザになってしまうかもしれませんので(^_^;)

毎日、しっかりと手洗い・うがい・消毒をしていきましょうね!!!

今日のお願い事は、

「手洗い・うがいをしっかりとして、丈夫な身体になりますように」

と、みんなで神様によく、お願いをしてきました(^^)

 

こあら組はちょっとだけお散歩へ♪

久しぶりに噴水のところへ行ってみると、出ていました!!!

「おおきくなあーれ!おおきくなあーれ!」とみんなが言い始めると

ビューン!!!!!!!

みんな大喜び♪

また大きいのでないかなーと「おおきくなあーれ」の呪文をとなていると・・・

全然でてこないので、先生はそろそろ・・・と思っていたら

「ねえ!!!きっと恥ずかしいから出てこないんだよ!みんなでいないふりをしよう!隠れよう!!」と(゜レ゜)

みんなで噴水の周りに噴水のお水さんにばれないように・・・

声も出さずに、みんなで隠れました!!!子どもって面白いですね(笑)

笑って写真撮っていたら怒られました(笑)「先生も隠れて!!」と。ごめんね(笑)

本当に噴水さんは恥ずかしかったようで、そのあとは出てきてくれました!!

 

お山では、ひょっこりはんも★さて、どこからひょっこりしているでしょう(笑)

 

 

鬼のお面作り!!!

よし!!今日で完成させるぞ!!とみんなで頑張りました♪

細かい作業がとても多く、また、やることも多いので

とても大変ですが・・・みんな一生懸命作っていました(^○^)

かんせーい!!!!!

とってもかっこよく、かわいく上手に作ることができましたね❤

節分の日が楽しみです(*^。^*)

 

こあら組は壁面製作を始めました!

何が出来上がるかはお楽しみです♪

 

 

明日は、2月の壁面製作を各クラス行いたいと思います。

製作続きですが・・・みんなで楽しく作っていきましょう(*^_^*)

 

 

本日の出席停止状況

年長:1人(インフルエンザ)

年中:5人(インフルエンザ)

年少:1人(水痘)

たまひよ:0人

*******

クラス別状況

インフルエンザ

りす組:4人

うさぎ組:1人

*******