いなり園ブログ

久しぶりに少し雨が降ってくれるかな・・・?と思っていましたが、1日曇り空☁でしたね。今日年長さんは室内で遊びました\(^o^)/★来週のこままわし大会の練習を沢山頑張っていました!!ブロック、パズル、ままごとで遊ぶ様子も見られました(^^)等身大製作もようやく落ち着き、本日のお部屋での活動は・・・廊下のファイルに飾る折り紙をみんなで折りました!!午後は、鬼のお面をがぶって神社で写真を撮ってきました\(^o^)/カッコイイ鬼さんにみんな大変身!!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

こんにちは!!本日のブログは、あしか組 山田知穂がお届けいたします!(^^)!

今日は1日曇り空でしたね☁雨はあまり好きではないですが、でもそろそろ雨が降ってほしいな~と思いつつ 笑

朝は室内で遊びを楽しみました!!

朝の遊びの様子

ブロックやパズル、ままごとといろんな遊びを次々に展開!!そして来週のこままわし大会にむけての練習も!!朝の準備が終わると、みんなこまの練習をしています(^^)

なんかカッコイイ~!!!

本日の主活動は・・・廊下のファイルに飾る雪だるま手袋を折り紙で折りました!!手袋は両手なので2つ!!色々な色を用意したので両手同じ色の子もいれば片方ずつ

色が違う子もいたり・・・

先生の話を聞きながら一緒に折っていきました。苦戦している姿も見られましたが・・・最後まで頑張りましたね☺

雪だるまの帽子も自分で切って・・・

雪だるまと手袋を画用紙に貼ってまわりには絵を描きました(*^_^*)

でーきたっ

廊下に飾ってありますので保育参観のときにご覧ください!!

 

午後は鬼のお面をがぶって神社で写真を撮ってきました。

カッコイイ鬼さんにみんな大ー変身(*^皿^*)!!!!

ぺんぎん組は写真のあと、少しだけドッヂボールの練習をしました(^o^)

クラスで育てているヒヤシンスも咲き始めました

 

◎明日は、エアリスホールで行われる観劇(かさじぞう、3枚のおふだ)に行ってきます。忘れずに園服を着てきてください。感染予防のためマスクをお願いします。

明日も元気にきてね

 

本日の出停状況

年長、年中・・・0人

年少・・・1人(水痘)