いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は風が強かったですが、とってもいいお天気でしたね(*^_^*)2月3日は節分の日ということで、少し早いですがぞう組さんに混じって節分の話や絵本の読み聞かせをしました!すると、、、突然青い鬼が登場し子どもたちはビックリ!怖くて怯えていると、赤い鬼のヒーローが来て、一緒に戦ってくれました!最後は鬼さんたちと仲良く鬼のパンツを踊ったりと、ちょっぴり怖かったですが、節分を楽しみました♪

保育園部門

本日のブログ担当はぱんだ組 川戸です。

 

昨日の様子

 

昨日は身体測定を行いました!

身長、体重ともにすくすくと成長しています!

 

アンティーチャーの英語も行いました!

段々、集中力もついてきて、ぞう組さんと一緒に音楽に合わせて踊ったり、歌ったりすることができるようになってきました!

 

今日の様子

 

2月3日は節分の日という事で、少し早いですが豆まきを行いました!

ぞう組さんに混じって、節分のお話しや絵本の読み聞かせを聞いていると、、、窓の所に青い顔が!!

 

すると、青い鬼がお部屋に入ってきて、みんなを驚かせてきたのでみんなビックリ\(◎o◎)/!

豆の袋を持って戦いますが、なかなか強くてかなわない、、、というところに

赤い鬼のヒーローが登場です!!

赤い鬼と一緒に青い鬼をやっつけます!

 

豆を投げて戦い、青い鬼は逃げて行って、子どもたちは大喜びでした!

その後は、青い鬼とも仲直りしてみんなで「鬼のパンツ」を楽しく踊りました!

ぱんだ組の子どもたちは、鬼が怖くて豆まきどころではなく、大泣きでした!

お部屋に戻っても放心状態の子どもたちでしたが、いい経験になったかなと思いました!

 

来週も元気な子どもたちに会えるのを待っています!

 

ぱんだ組 インフルエンザ 1名