いなり園ブログ

今日のらっこルームは…節分にちなんで「鬼のお面」を作りました。赤と青の画用紙にカラフルな髪の毛をつけ、色々な表情のかっこいいお面が出来上がりました☆ お外が強風でびっくりするくらいの冷たさでも、支援ルームは日差しがさしてポカポカ暖かく暖房も切ってすごせました(*^_^*)  【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日の製作の様子を金谷りえがお伝えします

【お部屋で自由遊び】

好きな遊びを見つけてじっくり遊びこむお友だち かと思えば…あっちもこっちも遊びたい!!と元気いっぱい動き回るお友だち

今日もらっこルームは、賑やかな1日となりました(*^_^*)

           

【お面の製作】

2月3日は節分ということで…鬼のお面を作りました!!

男の子は青・女の子は赤の画用紙に…各パーツを貼り、目やパンツの模様などをマーカーで描きました☆みんな気に入ってくれてその後のお歌や、絵本の時も被ってくれていました(*^_^*)

節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日。お家に帰って…「鬼はそと、福はうち」って豆まきをしてね。

                    

【お歌・絵本】

タンバリンも上手になって♬ 少しずつ声も出てくるようになりました(*^_^*)

    

来週は…バレンタインのチョコ作りです

要予約ですので、興味がある方はご連絡下さいね(*^_^*)