いなり園ブログ

本日は青空がキレイに見える一日でしたが風が冷たかったですね…!(>_<)本来は2月3日が節分・豆まきですが、日曜日でお休みなので、いなり幼稚園のみんなで豆まきを行いました(*^_^*) 神様のパワーをいただきに神社に福豆を預けて、お参りをしました。持って帰ってきた福豆は、お部屋で豆まきをしましたよ❤アンティーチャーも鬼のお面をかぶって登場!!みんなで英語のレッスンで楽しみました(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

うさぎ組の岩井 飛鳥です(*^_^*)

本日は青空がキレイに見える一日でしたが風が冷たかったですね…!(>_<)

 

バザーの品物のご協力ありがとうございました!

品物の搬入期間が1/31~2/1となっていましたが、4日の月曜日も受け付けています。

一軒につき1点以上のご協力をいただいておりますので、お家にある方はご協力をお願いいたします(^○^)

 

本来は2月3日が節分・豆まきですが、日曜日でお休みなので、いなり幼稚園のみんなで豆まきを行いました(*^_^*)

神様のパワーをいただきに神社に福豆を預けて、お参りをしました。

持って帰ってきた福豆は、お部屋で豆まきをしました!!

ともだちのなかにいる鬼をやっつけたり…お面に向かって投げたり…

鬼になりきって「やられた~~!!」と倒れる演技も練習しました(笑)

豆まきの後は、豆をみんなでいただきました。

おなかの中でみんなのなかの「なきむしおに」「いばりんぼおに」「なまけおに」「おこりんぼおに」など…いろいろなおにと、たたかっているのかな~~??

はじめは福豆を食べても「あんまり味しない…」と言っていた子に「10回噛んでみてね」とお話しすると「だんだんおいしくなってきた!!」と喜んでいてとってもかわいかったです❤噛めば噛むほど味がでるんですよね(*^_^*)

鬼のお面は今日持ち帰りましたので、ぜひ2月3日の節分・豆まきで使ってみてくださいね❤

 

本日のアンティーチャーの英語は各クラスで楽しみました。

アンティーチャーがこわ~い鬼のお面をかぶって登場!!!!

子どもたちは「キャーーー!!」と大喜びでした…!

 

踊りを踊ったり、数字・色・アルファベットのカルタも楽しみました。

カルタには“Thank you.” “Good morning.”などの挨拶のカードも仲間入りしました!

 

来週の月曜日は体操教室があります。

体操着を手提げにいれて持ってきてくださいね。

 

本日の出席停止状況

全学年…0人