いなり園ブログ

「おには~そと!ふくは~うち!」今日は鬼のお面をかぶって節分のお参りに行ってきました(^O^)❤たまひよさん❤「鬼が来るかも!」とお話しすると…みんな顔が\(◎o◎)/←に!(笑)お兄さんお姉さんの鬼もとっても可愛くて(*^_^*)みんなで無事にお参りができました(^O^)その後は、丸山先生との体操教室★初めてでしたが優しい丸山先生との楽しい体操に、たまひよさんみんな大興奮!!!(^^)!とても楽しめました!お部屋に戻り、豆まきの練習をしていると・・・お部屋のドアと壁がガタガタ!ドンドンドン!と大きな音が(;_:)こわーい鬼がたまひよさんを!!!!!!!!!\(◎o◎)/!【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

節分の豆が好きです!たくさん勢いで食べると

口の中がパサパサになるのが好きな

おがわまきが担当します!

 

今朝のあそびの様子です

お片付けをして鬼のお面をかぶり

お豆を持って、みんなでお参りに!!!

全クラスのお豆たくさんです

けいこ先生が代表で豆まきをしてくだりました

「みんなの身体の中にいる鬼も出ていくように!」

お参りの後は…

初めての体操教室

丸山先生と一緒にとっても楽しめました

うさぎさんになったり

マットの上をみんなでハイハイ

跳び箱も使ってジャンプをしてから

ライオンさんになりマットを渡りました!

じゃーーーんぷ!

じゃーーーんぷ!

とっても楽しかったね

楽しい体操教室の後は・・・

みんなでお部屋に戻り豆まきを

お豆を投げる練習をしていたら

ガタガタガタ

なんと鬼がたまひよ組に!!!((+_+))

みんな泣き叫びながら逃げ回っていて

とっても可愛すぎました(*^_^*)(笑)

でも・・・あれれ?どこかで見たことあるような・・・(笑)

えいっえいっ

鬼に豆を投げつけたら

いなくなりました・・・

1回落ち着いて「おにはーそと!!!」

お豆を投げる練習を元気よく!!!

するとまた

ガタガタガタ

今度は2匹目の鬼が!!!((+_+))

みんな1匹いなくなって安心しきっていたので

ビックリ!!!\(◎o◎)/!

練習した「おにはーそと!!!」

お豆を投げつけ無事に鬼退治完了しました!(笑)

たまひよ組さんがみんな無事でよかったです(笑)

鬼退治をしたたまひよさん、、、

美味しいお豆を食べる事ができました(^O^)

そして鬼をやっつける為に

おにのパンツをみんなで踊りました

落ち着いてから朝の活動をしました

今日の夢に鬼が出てきませんよーに

 

お家でも豆まきしてみてくださいね(^O^)

また来週元気に幼稚園に来てください