いなり園ブログ

今日は北風がビュー!!と強く、寒~い1日となりましたね((+_+))風が冷たかったので外には出ず、お部屋の中で遊びました。2月3日が『節分の日』と言うことで少し早いのですが、鬼のお面を被り神社に行きお参りをしてきました!お部屋では、先生が代表で豆まきをしました☆急遽、丸山先生の体操教室を行いました。平均台やマット運動、跳び箱などたくさん体を動かすことができました(*^_^*)【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日のブログ担当は、ばなな組 青田ゆか です✿

昨日は風がなく暖かく感じましたが、今日は吹く風が冷たく寒~い1日となりました((+_+))
寒かったので、お部屋の中で遊びました。

最近ばなな組では、パズルに興味津々!!

お友だちと協力して、出来上がり~☆

赤ちゃんを抱っこ♪

2月3日は『節分の日』!
ということで少し早いのですが、自分たちで作ったお面を被り神社でお参りをし
けいこ先生が代表で豆まきをしてくれました☆



お部屋に戻った後、先生が代表で豆まきをしました♪
「鬼は~外!」

「福は~内!」

みんなの中の鬼さんも、お部屋の鬼さんも退治ができたかな?

急遽でしたが、丸山先生の体操教室がありました(*^_^*)
お尻をついて鬼ごっこ!
鬼さんにタッチされないように、逃げるのに必死!


マット運動は、『ハイハイ』からスタート!


次は、『ライオン歩き』



少し難しいけど、片足上げて…
ピョン!ピョン!

最後は膝で歩きました♪

【跳び箱】


【平均台】

さくらんぼ組さんは、1月の壁面を製作帳に貼りました☆

本日よりえさ当番!!
お野菜やパンのご協力、ありがとうございます❤

本日、鬼のお面と升を持ち帰りましたので、お家で使ってください。

来週の月曜日、もも組とばなな組は体操教室がありますので
動きやすい服装で登園してきてください。

※バザーの品物について
若干品物が少ないそうなので、来週の月曜日に持ってこられる方がいましたら
ご協力お願い致します。

本日の出席停止状況

全学年・・・0人