いなり園ブログ

金曜日に更新できなかった観劇の様子も本日伝えたいと思います(*^。^*)今日は、風が強かったですがとても暖かく過ごしやすい一日となりました。子どもたちは、室内でこま回し大会に向けて朝も特訓していましたよ!!練習の成果もあってか、上手にこまを回すお友だちもたくさんいてみんなで楽しく参加することができました!キラキラのチョコレートの金メダルや、参加賞ももらってにこにこ笑顔がみられました♪見事入賞したお友だち、おめでとう(*^。^*)午後はお参りに行きました【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログ担当は、築比地 美里です(*^。^*)

金曜日にお知らせできなかった、観劇の様子です♪

この日は朝から忙しく、豆まきを園長先生と行ない、バスに乗ってエアリスホールへと向かいました。

今回は、「かさじぞう」「三枚のおふだ」の2本でした!

楽しい歌に乗せてお話しが進んでいったりと、子どもたちも興味津々(*^。^*)!

途中三枚のおふだではやまんばがでてくると、みんなびっくりしていて中には泣き出してしまうお友だちもいましたが、最後には和尚さんがやつけてくれ、一安心(^O^)

初めての観劇、楽しく行くことができました。

 

【こま回し大会】

そして今日は、みんなが楽しみにしていたこま回し大会でした!

朝から、練習を行なう姿がみられ、やる気まんまん(^O^)♪

 

まず初めに園長先生にお手本を見せてもらいました!

 

みんなキレイにまわるこまを真剣にみていました。

とっても上手にまわっていましたね♪園長先生さすがです(^O^)♪

 

 

その後に男女3グループに分かれて、行ないました!

「3、2、1ゴー~シューーー!!」の掛け声に合わせて頑張りました。

 

みんなこの日のために一生懸命練習して、当日に挑みましたね!見事入賞できたお友だち、おめでとうございます

 

この日のために頑張ってきたお友だちにもステキな景品がありましたね♪

チョコレートの金メダルと女の子にはレターセット、男の子にはシューティングピンボールです。

「お家に帰ったら金メダルのチョコを食べちゃう人~?」の質問に半分くらいのお友だちが、はーいと手を上げていました(*^_^*)w

食べられる金メダル魅力的ですね♥

 

 

いるか組さんは、7日の保育参観に向けて下準備を行ないました!絵の具の使い方もだいぶスムーズになってきましたよ。

 

 

午後は、お参りにいきました!

今日のこま回し大会を楽しく行なえたお礼と、年長最後の保育参観をみんなで頑張れるようにお願いしてきました。

 

お天気も良く暖かかったので、お散歩にもいってきました!

 

明日も元気に登園してきてね(*^_^*)♥

 

出席停止

年中:1人(インフルエンザ)