いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組の子どもたちはままごと遊びが大好き。お人形をおんぶしたり、穴落としの棒をおはし代わりにしてお弁当を食べたり、お友だちに布をかけて寝かせてあげたり・・・・とても楽しそうです。最近は少しずつ「これは?」と聞いたりしながらお片づけも上手になってきました。、

保育園部門

本日の担当はぱんだ組 岩崎 ようこです

赤ちゃんをおんぶして
絵本を見たり
ブロックをしたり・・・

「せんせいに どーなつ あげるね」
と沢山 積み重ねてくれています。
先生は食いしん坊という事を
知っている ぱんだ組です。

ままごとの タッパーに色々詰めて
お弁当のできあがり!
おはしを持って食べます。

「ねんねー」と布をかけてくれて
トントン・・・・

車が大好きなお友だち同士
箱を逆さにして、段差を走らせて
遊んでいました。

製作をしました♡ お楽しみに!

アンパンマンの紙芝居は
みんな大好き!

今週は皆元気に登園出来ました。
これからまだまだ 風邪の季節ですので
手洗い、うがいそして、しっかり食べて、
ゆっくり休んで、元気に過ごしたいと思います。