いなり園ブログ

夜中に雨が降り、久しぶりのしっとりした朝になりました。太陽の日差しもいっぱいで気温が上がり、強い風が吹いても暖かな一日になりました。戸外で遊ぶことが気持ちのいい日!!体操教室やクラスのお友だちとお庭で遊んだり楽しめました。【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日のブログ担当は りす組 関口富美子 です。

久しぶりにしっとりした朝(*^_^*)

お庭が濡れているのがとっても久しぶりでした。

早い時間から元気にグランドに遊びに行った子どもたち。

中当て・サッカー・鬼ごっこ・雲梯・・・・沢山楽しんでいました。

だんだん風が強く吹いてきて砂ほこりが舞ったりしていましたが、

暖かかったので伸び伸び楽しく遊べました。

体操教室

ウォーミングアップの追いかけっこ 鬼が2人  気を抜いていると違う方向からも鬼が・・・

 

ボール遊びを楽しみました。バスケットゴールでシュート!!

みんなで10点取るように頑張りました。

ボール突き  ボールを10回つけるといいね  と丸山先生から宿題が出ました。

最後に中当てを楽しみました。

初めは、ボールが1つ最後はブールが2つ!!より、注意する力が必要です!!!

 

クラス活動

りす組は鍵盤ハーモニカ

キラキラ星の練習をしました。上手になってきました。

 

うさぎ組はお庭で遊びました。

 

こあら組はお山やお庭で遊びました。

 

みんなで楽しく過ごせた月曜日(*^_^*)

今週も元気に過ごしましょうね!!

 

出席停止状況

年長・・・0人

年中・・・2人(インフルエンザ) りす組

年少・・・0人