いなり園ブログ

今日はいつもより気温が上がり、風はあったものの過ごしやすい1日でしたね(*^_^*)子どもたちは元気いっぱいお外での遊びを楽しんでいました❤月曜日ということで、神社へお参りに行きました。その後は各クラス、それぞれの活動を行いました(^^)午後、もも組とばなな組は体操教室でした。ばなな組は2回目、もも組は初めての縄跳びを楽しみました(^O^)【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日の担当は松本真里奈です(^^)

 

今日はいつもより気温が上がり、過ごしやすい1日でしたね。

子どもたちは元気いっぱい戸外遊びを楽しみました(^O^)

今日もたくさんの笑顔が見られました❤

 

☆お参り☆

今日は月曜日。神社へお参りに行きました(^O^)

1、明るい笑顔でリトミックと英語が楽しめますように

2、保育参観でいつもの頑張っている姿が見てもらえますように

3、手洗い・うがいをしっかりして丈夫な体になりますように

( -人-)「かみさま、おねがいします」

 

☆主活動☆

さくらんぼ組

1月の壁面製作もまとめを行いました(^O^)

みんな周りに何を描いたのかな??

 

もも組ばなな組

2月の月刊誌を行いました。

みんな集中して読んでいく姿が見られました(^O^)

みんなの大好きなシールのページ(^O^)

今回は雪だるまのお顔を貼りました

上手に貼れたかな??

 

☆体操教室☆

午後、もも組ばなな組は体操教室がありました。

いい天気だったので、グランドに出て縄跳びを行いました。

 

ばなな組は前回に引き続き2回目の縄跳び

今回も縄を回す練習を行いました(^O^)

みんな頑張っていますね❤

もも組は初めての縄跳び

最初は縄跳びを使って体を動かすことを楽しみました(^O^)

次に、縄跳びの使い方を教えてもらい、縄を回す練習をしました。

初めてなので苦戦する姿も見られましたが、それでも諦めることなくみんな頑張ることができました!!

 

縄跳びをまだ持って来ていない子が若干いますので、

まだの方は持たせていただきますよう宜しくお願い致します。

 

〈出席停止状況〉

年中…2人(インフルエンザ)