いなり園ブログ

昨日よりも気温が上がったので元気いっぱい戸外遊びを楽しみました♡・いつもよりも長い時間戸外遊びを楽しむことができましたね(^o^)・戸外あそびの後は昨日の続きで切り紙あそびを行いました♪・とても上手に完成しましたよ!・2月の月刊誌も行いました・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

 

今日の担当は・・・もも組大島あすかです(^^)

寒暖差の激しい毎日ですね!

今日は昨日より気温が上がったので朝は戸外遊びを楽しみました

<室内遊び>

鉄棒にこんなに上手にぶら下がれるようになりましたよ

3人でフラフープに入り・・・電車出発~

かわいい魔女さん発見!

シャベルをホウキに見立て魔女ごっこを

しているお友だちがいましたよ(^^)

集まって何かをしているお友だち

何をしているのかな?と見て見ると・・・

話し合って星を作っていました上手にできましたね!

いつもより長い時間戸外あそびができ

みんなで楽しめましたね!

<切り紙遊び>

お片付けの後は・・・

昨日の続きで切り紙遊びを行いましたよ!

美味しそうなお子様ランチが完成

お皿にはご馳走が上手に描けましたね!

みんな真剣に色塗りをしています(^^)

 

粘土あそびやお絵描きもしました

 

<2月の月刊誌>

さくらんぼ組さんは2月の月刊誌も行いましたよ(^^)

今月号のシールは雪だるまでした!

お顔のパーツのシールを貼り

かわいい雪だるまさんになりました

 

明日はばなな組ともも組はリトミックがあります(^^)

明日も元気いっぱい登園してきてくださいね♪