いなり園ブログ

今日のらっこルームは…バレンタインのチョコ作りをしました(*^_^*)  作る前の準備の段階から、お菓子を目の前にすると…我慢ができずに手が伸び(*^_^*)パクッと一口…つまみ食い♡ そんな可愛いお友だちと一緒に作ったチョコは、ケーキポップ☆ チョコを固める時間もあったので、バタバタしてしまいましたが、出来上がるとみんな喜んで食べてくれました(*^_^*) お土産も持って帰ったから…大好きなパパにもあげてね♡ 【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

チョコや甘いものに目がない…金谷りえがお伝えします(*^_^*)

今日は…来週のバレンタインに向けて、チョコ作りをしました

何にしようか悩んだ結果…「ケーキポップ」にすることにしました!!

まずは・・・いつものように好きなおもちゃで遊び・・・いつもより早めにお片付けをして作り始めました

     

【ケーキポップ作り】

クリームチーズとスポンジを混ぜて丸め、キャンディー型にしました。冷蔵庫で寝かせた後…チョコをコーティングして完成!!

可愛いチョコが出来上がりました(*^_^*)

             

出来上がりは・・・どうかなぁ

       

 

みんな真剣にチョコを食べる姿が印象的でした(*^_^*)

来週は…消防署見学です。

10時集合!!場所は太田消防署 中央消防署です