いなり園ブログ

今日は年中最後の保育参観でした(*^_^*)♪お忙しい中、お越しいただきありがとうございました!!お日様は出ていましたが、強風だったのでおゆうぎ室での触れ合い遊びでした!!大好きなママやパパとたくさん触れ合えて、子どもたちもとってもとっても嬉しそうでしたね❤クラス対抗つなひきでは、白熱した戦いが!!!盛り上がりましたね!!!とっても楽しい笑顔いっぱいの保育参観になりました(*^。^*)ありがとうございました!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

こんにちは!こあら組の木村友美です(^^)v

 

今日は子どもたちが待ちにまった保育参観でした!!

お忙しい中、お越しいただきましてありがとうございました。

月曜日から、「保育参観まだかな~」「保育参観楽しみだな~」とずっと今日を待っていました(^u^)

朝から楽しみすぎて、ニヤニヤ笑顔が止まらない子も(^^)❤(笑)

 

朝から強風でしたが、元気いっぱいお外で遊んでいました♪

中当てや鬼ごっこにこおりおに、アスレチックになわとび、ゾンビごっこ!?

いろんな遊びをお友だちと楽しんで遊んでいる姿が見られたかなと思います(*^_^*)

朝の活動では、1学期2学期よりも成長した姿が見せられたかな❤?

どのクラスも元気いっぱいお歌を歌えて、お当番活動も頑張っていました!!

親子で触れ合い遊びを楽しもう!!

今日は気温が低く、強風だったため、おゆうぎ室で行いました。

人数の多い学年なので、ぎゅうぎゅうでしたが、暖かい中でできて良かったです。

 

準備体操「みんなでオーイェイ!!」

みんなで元気いっぱい踊りましたね♪

親子で触れ合いあそび「北風ぴゅーぴゅー」

小さいお家に保護者の方が小さくなって入ったり、身体をさすってぽかぽか温めてあげたり・・・

今の時期にぴったりで、たくさんの保護者の方と子どもたちと触れ合え、とっても楽しかったですね(^O^)

丸山先生の体操教室!!

親子で身体をたくさん動かしましたね!!

じゃんけんでは、子どもが負けるとママたちがこっそり「よしっ!!」と(笑)

子どもたちは勝つとだっこにおんぶにニッコニコ❤

クラス対抗つなひき!!

子どもだけでも盛り上がりましたが、保護者の方が入るとさらに白熱した戦いが!!!

ママやパパたちの本気が見られましたっ!!!!!

先生たちも大興奮しちゃいました!!

保育参観の時間は予定よりも少し伸びてしまいましたが、

学年懇談会での椅子だしや片付けなどのご協力もあり、

ほぼ予定時間に終わることができました(:_;)本当にありがとうございました<m(__)m>

 

年中最後の保育参観。製作の様子もみてもらいたいという気持ちもあったのですが、

やっぱり最後は大好きなママとパパにだっこしてもらったり、ぎゅーしてもらったり・・・

大きくなってくるとなかなかお互い恥ずかしくて出来なくなってきますもんね。

なので、今日はたっくさんママとパパに甘えてほしいなと思い設定しました❤

たくさん甘えられたかな❤?

本当に今日は子どもたちの笑顔がたくさん見られたので、先生たちも嬉しいです(*^_^*)

今日は本当にありがとうございました!!

年中での生活も残りわずかとなりましたが、最後まで精一杯保育をし、

子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!!!

 

本日の出席停止状況

年長:0人

年中:1人

年少:0人