いなり園ブログ

2月・今日は朝から風が強くいつも以上に寒く感じる1日でした(>_<)・しかし子どもたちは寒さにも負けず元気に戸外遊びを楽しんでいました♪・もも組さんとばなな組さんはゆか先生のリトミックがありました☆・今日も体を沢山動かしました(^o^)/・今日は霜柱を表現しました☆ミ・じゃんけん列車やイス取りゲーム、宝探しゲームなどを楽しみました♥【年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日のブログ担当はさくらんぼ組富澤 楓です(*^_^*)

 

今日は朝から風が強く気温はいつもと変わらなかったのですが

とても寒く感じましたね\(◎o◎)/!

子どもたちは寒さや風にも負けずに元気いっぱい戸外遊びを楽しみました♪

<戸外遊びの様子>

ウィンクかな?(^○^)

上手だね

こっちはにっこりピース

仲良くみんなでお山作りかな?(*^。^*)

大きいのができたね☆ミ

<リトミック>

今日はもも組ばなな組でゆか先生のリトミックがありました(●^o^●)    

片足立ち)^o^(

フラフラ ユラユラ 倒れないように一生懸命耐えています♪

ゴムを使って、霜柱を表現しました

 

<クラス活動の様子>

さくらんぼ組は宝物探しゲームを行いました♪

宝物を隠している間目を隠して・・・・・

時々目が合うお友だちが・・・(笑)

 

 

あっ、見つかったね\(^o^)/♥

♪じゃんけん列車も行いました

ジャンケンのルールがわかるようになってきました(^O^)

もも組さんもじゃんけん列車を行いました

ゴーゴーゴーゴーじゃんけん列車・・・・・・

最後の相手は君だ!

ジャンケンに勝ったのは誰かな?♥

ばなな組さんはイス取りゲームをしました♪

来週も色々なゲームができると良いですね\(^o^)/

お楽しみに♡

 

 

今日は朝から風が強く、明日は雪マークがついていたのでとても寒くなりますね。

最近温度差があるので、手洗いうがいをしっかりとし、風邪をひかないように予防してくださいね♪

 

来週の火曜日は英語があります♡

元気に登園して来るのをお待ちしております(*^_^*)

 

**********************************

お知らせ

*出席停止*

 

年中・・・・・1人(インフルエンザ)