いなり園ブログ

本日の年長さんはジメジメした暑さにも負けずにお外で遊びました!!!マーチング練習や夏祭りの踊りの練習をしたりと子どもたちは一生懸命取り組んでいました☺月曜日だったのでお参りに行き今週も頑張れますようにお願いをしました❤【年長・ねんちょう・五歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

朝からジメジメとしていてとても湿気のある暑い一日になりましたね\(◎o◎)/!

子どもたちは本日も笑顔でお友だちと遊んでいる姿が見られました❤❤

虫探しに夢中になっています☆★

本日も見事なきゅうりなす収穫することができました(^O^)

いっぱいとれたね~~~(^^♪

朝一番にマーチングの練習を行いました!!!

練習している姿はとても真剣です(*^_^*)

毎日汗をかきながら運動会に向けて

みんなで力を合わせて頑張っています

その後は月曜日なのでお参りに行きました。

今週もじょうぶな体・明るい笑顔・やさしい心で暑さや体調に気を付けながら子どもたちと

過ごしながら頑張っていきたいと思います!(^^)!

お昼を食べてお遊戯室で夏祭りの踊りの練習をしました☆★☆

子どもたちはだいぶ踊りを覚えてきて元気よく踊っていました(*^^)v

円になって踊る練習もしました~~~(^O^)

夏祭りが楽しみですね❤

各クラスでバルーンの練習もしています!!!

年長の子どもたちは毎日やることがいっぱいで大忙しですが

はりきってしてくれているので今後も一緒に頑張っていきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します。

明日は初めての和太鼓とプール遊びがあります!!!

子どもたちは和太鼓をとても楽しみにしていたので

頑張りたいと思います(*^_^*)

本日の担当は細井でした