いなり園ブログ

本日は朝から雨が降り、蒸し暑い一日となりましたね!今日は英語のレッスンの日!イエンティーチャーと一緒に英語を楽しみました♡「ABC~♪」の歌で遊びましたよ~!午後は、年中さんが夏まつりで踊る 「アロハ・エ・コモ・マイ」のダンスをみんなで練習しました!初めてでしたが、とても明るくて楽しい歌のなので、がんばって覚えようとしている子がたくさんいました(*^_^*) 練習が終わった後も「またおどりた~い!!」と言う子も…♡たくさん練習しようね!(●^o^●)

年中

本日は朝から雨が降り、蒸し暑い一日となりましたね!

子どもたちも「あつい~」と言いながらお水をたくさん飲んでいました(*^_^*)

 

今日は英語のレッスンの日!

イエンティーチャーと一緒に英語を楽しみました

4月のときよりも、英語のダンスがうまくなってきたように思います!

みんなノリノリです

 

幼稚園の外にある、遊具の名前や芝生の英語での名前、憶えてるかな??

イエンティーチャーが写真を見せてみんなにクイズを出したところ、覚えていた子がたくさん!!

 

のぼり棒や雲梯のお名前も覚えていました。すごいですね!!

 

また、前回に引き続き「ABC~♪」の歌で遊びました!

今回から新しいあそびが・・!

イエンティーチャーから、アルファベットの書かれたカードを一人一枚受け取り、自分のアルファベットのところに座ります。

ABCのお歌で、自分のところにまわってきたら…ジャーンプ!!!!!

お歌がなかなか早かったので大忙しでしたが、みんなとても楽しそうでした

 

次回の英語では、お部屋のなかでABCのアルファベットを探して遊びたいと思います(*^_^*)

お友だちの、お洋服のなかのアルファベットも探すかも…!?

次回は是非英語が書いてあるお洋服を着てきてくださいね

 

午後は、年中さんが夏まつりで踊る

「アロハ・エ・コモ・マイ」のダンスをみんなで練習しました!

少しずつ、部分で区切って振り付けをゆっくり踊りました。

初めてでしたが、とても明るくて楽しい歌のなので、がんばって覚えようとしている子がたくさんいました(*^_^*)

練習が終わった後も「またおどりた~い!!」と言う子も…

これから毎日練習していこうね(●^o^●)

 

りすぐみさんでは、七夕の織姫様と彦星さまを製作帳に貼って、壁に飾りました!!

 

明日7月5日(水)プールがあります!

検温・印・シール帳・プールバッグ等のご準備をお願い致します(●^o^●)

 

本日の担当は岩井でした!