いなり園ブログ

金曜日の保育参観、大変お世話様でした(*^_^*)♪3連休明けの火曜日!!お天気は良かったのですが、風がとても強い1日でしたね(>_<)今日は、グラウンドでたくさん遊んだあと、お参りへ行きました!!お部屋での活動は、ひなまつり製作!!今日から少しずつ進めていきます。折り紙でじゃばら折りをしました!!みんなとっても上手に折ることができていました(^^)/【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

こんにちは!こあら組の木村友美です(^^)/

金曜日の保育参観、大変お世話様でした!!

 

さあ!今日から3連休も明け、また1週間の始まりです(^O^)

今週の主な活動は、ひなまつり製作と英語が入っているだけなので

子どもたちと遊ぶ時間をたくさん作りながら楽しく過ごしていけたらなと思っています♪

 

今日は風が強かったですが、お外で元気いっぱい身体を動かして遊びました!!

 

お参りへ行きました。

今日の神様へのお願いごとは「優しい心でお友だちと仲良く過ごせますように。」でした。

年中最後の保育参観も終わり、本当に年中での生活も残りわずかとなってきました。

みんなで楽しく仲良く過ごせた方がいいよね❤ということで、しっかりお願いしてきました(^u^)

 

お部屋での活動はひなまつり製作!!

本当はお散歩へいく予定でしたが、風が強いので断念(>_<)

明日からの予定だった、ひなまつり製作を今日から始めました!!

今日は折り紙で”じゃばら折り”をしました。

お内裏様とお雛様の着物です❤

折り方が少し難しいですが、みんなとっても上手!!

説明を聞いて、覚えて、自分のお席ですぐに折り始め完成★

折り紙が苦手だったお友だちもこの1年でたくさん折ってきたので

だんだんと手先が器用になってきて、上手に作れるようになってきました(*^_^*)

 

明日も、引き続き、ひなまつり製作を行います!!

晴れて、風もなかったらお散歩に行こうね(^^)/

 

明日は、けんばんハーモニカも忘れずに持ってきてください!!

 

本日の出席停止状況

年長:0人

年中:0人

年少:0人