いなり園ブログ

3連休明けの火曜日!!雪が心配の土曜日でしたがパラパラ程度の雪☃で本当に良かったです(*^_^*)朝の遊びの後にお参りに行き、金曜日の郵便屋さんごっこの続きを行ないました!!各係に分かれてそれぞれのお仕事をしてもらいました(^O^)お友だちからステキなお手紙が届いたかな☺★午後は各クラスで楽しみました!!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

こんにちは本日のブログは あしか組 山田知穂がお届けします

3連休明けの火曜日!!子どもたちがお出かけしたお話を聞かせてくれましたよ(*^_^*)

雪が心配の土曜日でしたがパラパラ程度の雪☃で積もることなく!!一安心でした 笑

今日は風がありましたが、子どもたちには関係ありません!!朝の遊びを沢山楽しみました!!

遊びの様子

ドッヂボール、なわとび、だるまさんがころんだ、花いちもんめ、鬼ごっこなど色々な遊びをお友だちと楽しんでいました!!!!

明日も沢山遊べるといいね(^_-)

遊びの後、お参りに行きました。

今日は2つ。

明るい笑顔で郵便屋さんごっこが楽しめますように

体を沢山動かしてドッヂボールの練習ができますように

そして、金曜日の郵便屋さんごっこの続きを行ないました!!今日はハガキの仕分け係消印を押す係各クラスへ配達する係とそれぞれの係に分かれて

お仕事をしました!

まずは金曜日にハガキを投函したポストの中からお手紙を回収です!!今日のお当番さんに回収してもらいました。

)

続いて、仕分け係さんがクラスごとに分けてくれました。

どんどん仕分けしてくれたのですーぐ仕分け終了!!!!

消印を押す係さんが切手の下にペッタンと押しました!!

そして最後に・・・配達係さんが各クラスにお手紙を届けます!!

郵便バッグにお手紙を入れて・・・さっ、配達に行ってきまーす\(^ロ^)/

郵便でーす!!

お友だちからのお手紙は嬉しいね

配達係さんありがとう(^^)

あしか組は月刊誌のシール貼りをしました。

今回はよーく頭で考えながら・・・

午後は郵便屋さんごっこの続きや折り紙、ドッヂボール大会の練習を各クラスで行ないました!!

ヒヤシンスもキレイに咲いています(*^_^*)

明日は英語のレッスンがあります!!お楽しみに☺

クリアファイルをまだ園に持ってきていない子は持たせてください。宜しくお願いします。

 

本日出席停止状況

各学年いません。