いなり園ブログ

今日はお日様が出ていましたが…北風が冷たく寒く感じました((+_+))その中お外では、アスレチックで日向ぼっこをしたり、日のあたるを探し砂遊びをしたりと楽しむ姿が見られました♪英語のレッスンでは、前回の続きで「1!2!3!」と数えながらシール貼りをしました!また本日より、ばなな組さんがえさ当番になります☆【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日のブログ担当は ばなな組 青田ゆかです☆

3連休明けでしたが…子どもたちは「おはよう!」と元気に登園してきました☀
北風が吹き寒い1日となりましたが、お外では日のあたる所を探し
日向ぼっこをする子もいました(*^_^*)

段々とブランコをこぐのが、上手になってきました☆




お山作り♪

お友だちと何を話してるのかな?

楽しいそうですね(*^_^*)

「ふ~」 ケーキかな?

今週の英語のレッスンは、「1!2!3!」と数えながらシールを貼りました。











本日より、ばなな組さんがえさ当番!!
お当番さんと持って来てくれたお友だちで、行いました☆

動物さんにあげた後、ながーい滑り台を滑り
支援ルームで遊びました!!



ボールプールで大はしゃぎ!!

何が見えたかな?

大型つみきを重ねて…

ご飯を食べた後、神社へお参りに行きました。

『明るい笑顔で 英語のレッスンとリトミックが楽しめますように』
『やさしい心で お雛様が作れますように』
『お外遊びで 丈夫な身体になりますように』

明日は、さくらんぼ・もも組がリトミックです。
動きやすい服装で登園してきてください。