いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組は先週から少しずつ、おゆうぎ会の練習を始めました。先生が椅子を並べ始めると自分の場所が分かりスッと座るようになりました。おゆうぎはまだ先生の真似っこをして踊っていますが、とっても楽しそうに身体を動かして踊っています。本番までとにかく楽しく練習をしていきたいと思っています。

保育園部門

本日は ぱんだ組 岩崎 ようこが担当致します。

今日の給食です。
具だくさんのお味噌汁を
子どもたちは良く食べていました。

おゆうぎ会の練習中
自分名前が呼ばれるのを
待っています。
お返事もとっても上手にできます。

おゆうぎ会で使うお面に
絵の具で色を塗りました。
みんな真剣でしょう

真剣に製作した後は・・・
グランドでたくさん身体を
動かして遊びました。

ちょっぴり風が冷たかったけれど
たくさん遊んで

みんなの額には汗が・・・・

たくさん遊んだからでしょうか・・
今日も みんなぐっすり
お昼寝をしました。

今週も、しっかり食べて
たくさん遊んで
たっぷりお昼寝をして
元気に過ごしたいと思います。