いなり園ブログ

朝のうちは風が冷たく寒く感じましたが、段々と陽が出てくると過ごしやすい陽気になりました。子どもたちはお庭に出て元気いっぱい遊びを楽しみました(*^_^*)今日はさくらんぼ組ともも組がリトミックを行いました。今回もゆか先生のお話をよく聞いて楽しむことができましたよ♡ばなな組はおひなさま製作を始めました(^^)えさ当番やゲーム遊び、リズム遊びなども各クラスで楽しみました(^O^)【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日の担当は、松本真里奈です(^^)

 

今朝は空気が冷たくて寒く感じましたね((+_+))

でも、段々と陽が出てくるとぽかぽか陽気になりました(^O^)

子どもたちはお外で元気いっぱい遊びを楽しみました❤

 

☆リトミック☆

今回もゆか先生のお話をよく聞いて楽しむことができました(^O^)

ピアノの音に合わせて歩くのも上手になりました。

さくらんぼ組

今回はゴムを使ったリトミック。

ゴムを霜柱に見立てて、作ったり壊したり(^O^)

また、氷にも見立てて…ピアノの音で固まります。

お友だちともくっついた!!!

 

もも組

今日は綿を使いました。

最初は布を使って、さくらんぼ組と同じように霜柱を作りました

2回目ということもあってみんな上手です(^O^)

次に、綿を雪に見立ててみんなで雪を降らせました(*^_^*)

雪だるまも作りました

 

☆えさ当番☆

今週はばなな組がお当番

みんながお家から持って来てくれた野菜などを、楽しみながら上げることができました。

 

☆おひなさま製作☆

ばなな組は、3月3日のひなまつりに向けておひなさま製作を始めました

はさみを使うのが上手になりましたね(*^_^*)

 

☆午後の活動☆

さくらんぼ組

イス取りゲームとじゃんけん列車を楽しみました(*^_^*)

今日のチャンピオンは誰になったのかな

 

もも組

もも組はリズム遊びを楽しみました(*^_^*)

みんな元気いっぱい楽しむことができましたよ❤

 

 

明日はおひなさま製作をしたいと思います(*^_^*)