いなり園ブログ

まだまだ寒い日が続きますが、本日は風がなく日差しがあたたかく感じられましたね!子どもたちは元気に砂場でおままごとをしたり、ブランコや鬼ごっこで楽しんでいました(*^_^*)今日は昨日に引き続きおひなさま製作をしました。紙皿と折り紙、おはながみでかわいくデコレーション!素敵なだいりびなに子どもたちも喜んでいました❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

うさぎ組の岩井 飛鳥 です(*^_^*)

本日は風がなく、少しあたたかな一日になりましたね。

まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ日も伸びてきました。

子どもたちは元気いっぱい!!

砂場でおままごと、ブランコやのぼり棒、おにごっこをして楽しんでいました(*^_^*)

 

今日は昨日に引き続きおひなさま製作をしました。

昨日折った折り紙を紙皿を切ったものに貼り、「おひなさま」と「おだいりさま」を作りました。

   

じゃばら折りなので紙皿と触れる部分が少なく大変でしたが、完成すると「くっついた!」と喜んでいました。

小さく切ったおはながみを丸めて、着物の裾・頭にデコレーション

かわいいだいりびなができました(*^_^*)

 

明日も続きを作っていきたいと思います。

素敵なおひなさまが完成しますように…❤❤

 

鍵盤ハーモニカも練習をするので、まだおうちにある子は持ってきてくださいね。

 

本日の出席停止状況

全学年…0人