いなり園ブログ

今日は、英語3クラスレッスン行ないました。曜日、数字、色、形、を発表形式男女別ゲーム式で行ないました。皆、楽しみながらレッスンを受けていました。イオンに飾る、1年生で頑張ることも書きました。1年生が待ち遠しいですね。桜満開の頃、立派な1年生になるのを楽しみに、残りの幼稚園生活楽しみたいと思います。よろしくお願いします。{年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・いるか・あしか}

年長

本日のブログ担当は、岡田 絹代です。
よろしくお願いします。

本日の朝の遊びの様子です。

石発掘にはまっているお友だちがいて、グランドの大きな石を取り除いてくれていました!

ボウルいっぱいの大きな石\(◎o◎)/

 

アスレチックでの鬼ごっこも最近のブームで、年中さんを交えて楽しく行なっています。すべり台では、かわいいなだれが♥

 

そんな今日は、3クラス英語教室がありました。

今までの復習を行なった後は、男の子・女の子に分かれてアルファベット、数字、色、形のグループをアンティーチャーが1つ指定し、そのグループの中で自分が分かるものを英語で言い、正解したらポイントが入る!というゲームをしました。

少し難易度があがるものは、2ポイントだったので、みんな果敢に挑戦していましたよ(^O^)♪

その後は、イオンモールに飾る桜の花びらに、1年生になったら頑張りたいこと!を一文字一文字丁寧に書いたクラスもありました。

上手に書けたね♥

 

午後は、それぞれのクラスでの活動を楽しみました。

どうやらぺんぎん組は、子どもたちでドッヂボールの作戦を練ったようです。

円陣を組んだりして、なんだかとっても強そうです♪

大会当日が楽しみですね。

あしかさんは、お散歩に出掛けたようです♪

暖かかったので、調度よかったね(^O^)♥

しっかり手もあげられています!これなら小学校までの登下校もばっちり♪

何かを発見したようです♪何がいたのかな?

 

今日も、戸外で体を沢山動かしたり、英語を楽しんだり、一日頑張りました!明日も元気に登園してきてね。