いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組  本日は、太陽が顔をだし、気持ちの良い一日となりましたね☆子どもたちは、もうすぐ行われる「おゆうぎ会」の練習を日々頑張っています(*^_^*)本日は幼稚園の“おゆうぎ室”に移動して、歌や体操の練習を行いました♪♪又、アンティーチャーによる英語レッスンも楽しみました(^^♪  今週は、2月生まれのお友だちのお誕生日をクラスでお祝いしたり、ひな祭りにむけて、お雛様とお内裏様の製作も行いました❀

保育園部門

本日のブログ担当は ぞう組 野澤紀美子 です

本日の給食は、ご飯、豚肉の唐揚げ、餃子、コーンサラダ、わかめスープ、大豆と挽肉のトマト煮、ショコラケーキ でした

 

♥遊びの様子♥

室内や戸外自由遊びでは、お友だちと関わったり、小さなぱんだ組のお友だちに対して優しくする子ども達の姿がみられます(^^♪

 

くまの赤ちゃんをおんぶして、これからお料理をするそうですまるでお母さん(お父さん)みたいだね♪♪

赤ちゃんにトントン・・と優しく手を添えて寝かしつけ

広い廊下の大きなテレビのダンスのまねっこ(^^♪大きく身体を動かして楽しんでいます

お友だちとお家ごっこどっさり盛られた食べ物がとってもおいしそう♪♪

ウエイトレスさんに変身!!おぼんでお料理を運ぶのがとっても上手でした(●^o^●)

戸外遊びでは・・

けいこ先生にブランコをおしてもらったり・・お腹でのってみたり・・

ちえ先生とみんなで、飛行機発見!!

どこ?どこ?みえるかなぁ~?

鉄棒にぶら~ん

恐竜とおでかけ!!

すべり台もきもちいいね

素敵なケーキを作ってパーティーをしたお友だちもいました(^^♪

今週も、お天気の様子をみながら、自由あそびも楽しんでいます(*^_^*)

 

♥ひな祭りの製作の様子♥

かおり先生が、ひな祭りの紙芝居を読んでくれました(^^♪

3月3日は、桃のお節句ひな祭りですね(^^♪

ぞう組では、お内裏様とお雛様の飾り作りをしました

素敵な作品ができましたので、お楽しみに・・

 

♥2月生まれのお友だちのお祝い♥

お誕生日を迎えられた三人のお友だちのお祝をしました(*^_^*)

インタビューも元気に答えてくれましたね♪♪

おめでとうございます

 

♥本日の保育の様子♥

アンティーチャーによる英語レッスンでは、歌遊びや、アルファベットの発音、絵本を楽しみました♪♪以前より、とっても大きな声で自信を持って発音するお友だちが増えてきたように感じます(*^_^*)

♥おゆうぎ会練習♥

おゆうぎ会の練習を日々行い、お家の方に発表する事を楽しみにしています(*^_^*)今日は、幼稚園のおゆうぎ室に移動して行いました♪♪

 

今日も楽しかったね明日も元気に保育園へ来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)