いなり園ブログ

2月 ここの所、寒い朝が続きますね。でも子どもたちはいつも通り元気いっぱいでした。太陽が出ていたので朝の遊びも楽しめました。クラス活動はおひな様作り、みんな上手にハサミを使って作っていましたよ(*^_^*) ばなな組さんはえさ当番も出来ました。ねんしょう・年少・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

本日の担当は、チョコレート大好きな鈴木清美です。

今日の朝も冷え込みが厳しかったですね。

子どもたちは寒さに負けず元気いっぱい笑顔で遊んでいました。

おひな様作り

さくらんぼ組ともも組はおひな様作りをしました。

紙芝居で「ひなまつりについて」のお話を聞いていますよ!

作り方の説明のあとは・・・・

上手にハサミを使って作っていますね。

ハサミで切ったあとは・・・

のりを使って上手に組み合わせていますね。

ばなな組さんは昨日の続きなので

仕上げの「お花」を貼っていますね。

3クラスとも明日は完成する予定です(*^_^*)

ばなな組さんはえさ当番もできました。

 お知らせ

・本日バレンタインだったので、ペコちゃん・ポコちゃんのチョコレートを持ち帰りました。

・保育参観でお渡ししました書類の締め切りが明日15日なっておりますので、まだの方は忘れずに持たせてください。