いなり園ブログ

朝は、風が強くなかったのですが、子どもたちがグランドで元気に遊んでいるうちに冷たい風が吹いてきました。段々鼻が赤くなった行く子供たち・・・。まだまだ風は冷たいですね。昨日に続きお雛様作り!!そして、鍵盤ハーモニカの練習もしました。先週、鍵盤ハーモニカを持ち帰ったので上手になっていましたよ!!練習頑張りましたね(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日のブログ担当は、りす組 関口富美子です。

朝のうち風が吹いていなかったので ”今日は戸外遊び日和”と

思っていました。子どもたちも登園してきて「先生!今日お外で遊べる?」

と 声を掛けてくれたので、「今日は、大丈夫だね!」と言ったら

「鉄棒したいんだ!」と楽しみに遊びに出ていきました。

時間が経つうちに、風が吹いてきて・・・冷たさに子どもたちの鼻が

赤くなってしまいました。風邪が吹くと体感温度が下がりますね!!

グリコジャンケン

勝ったら進めます。

グーはグリコ、パーはパイナップル、チョキはチョコレート

ルールを覚えて楽しんでいます(*^_^*)

年長のみさと先生にお願いして長縄跳び!!

シュートの練習  体操教室で体験してからいろんなお友だちが

頑張っています。

アスレチックで鬼ごっこ中!!

冷たい鉄棒!!でも頑張っています(*^_^*)

 

お雛様作り (りすぐみ・うさぎぐみ)

お花紙を紙皿に貼ってカラフルドーナッツのようにし

お内裏様とお雛様を飾って仕上げました。

お部屋にお花が咲いたようになりました。

戸外遊び(こあらぐみ)

気温が上がってきたので遊びに行きました。

クラスのお友達とあそぶんでとっても楽しそう(*^_^*)

 

鍵盤ハーモニカ

先週、持ち帰ってから初めての鍵盤ハーモニカ

「キラキラ星」が上手になっていました。

「いっぱい練習してきたよ(*^_^*)」と嬉しそうにお話して

くれました。

りす組は、以前から約束していた発表会をしました。

子どもたちが「やりた~い!」ということで自分が弾きたい曲を

みんなの前で弾きました。みんな自信を持って上手に弾いてくれ

一人一人に大きな拍手を送っていました。

今日出来なかったお友だちは、後日行います(*^_^*)

 

明日は、アンティーチャーの英語のレッスンがあります。

みんなで楽しもうね(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年  いません。