いなり園ブログ

今日も朝から空気が冷たかったですね(>_<)でも、子どもたちは元気いっぱい!!お庭やグラウンドでたくさん身体を動かしました(*^_^*)今日の活動はアンティーチャーの英語!!今日はG~Qまで書き方を教えてもらって書く練習をしました(^^)/みんな、よく頑張っていましたよ!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

こんにちは!こあら組の木村友美です(^^)/

 

昨日はバレンタインデーでしたね❤

照れながら好きな男の子に渡している子を見てキュンキュンしました❤

先生にもチョコをくれるお友だちもいて❤本当にありがとうございました(^u^)

幼稚園からのペコちゃんのチョコレートは美味しかったかな?(^○^)

昨日は大好きなチョコレートをたくさん食べられて幸せでした❤

 

昨日、今日と風は吹いていなくても空気が冷たいですね(>_<)

明日から少しずつ春に近づいてくるようで・・・嬉しいですね❤

 

今朝は、りす組さんが作った氷が凍っていましたよ!!!

冬の自然がいっぱい詰まった氷、素敵ですね♪

空気が冷たい朝ですが、子どもたちは元気いっぱいお外で遊びました!!

 

アンティーチャーの英語

まずは、「アップ」「ダウン」「ストップ」の掛け声で身体を動かして、

「アルファベット」「色」「数字」「形」のフラッシュカードをしました(^^)/

毎回行っているので、次のカードが出るとみんなすぐに大きな声で答えられますよ!!

 

そして、先週に引き続き、アルファベットの書く練習を行いました。

今日はG~Qの11文字!!みんなよく頑張りました!!

文字を書くということが、とても楽しいようで、

アンティーチャーの「スタートナウ!」の掛け声で

「よっし!!」と意気込んで一生懸命かいていましたよ(^○^)

終わると「フィニーッシュ!!」と言ってアンティーチャーに伝えます♪

今日の英語も楽しかったね(*^。^*)

 

空き時間は、各クラス、2月の壁面を製作帳に貼ったり、ひなまつり製作を完成させたりして過ごました!!

 

 

今日は、うさぎ組さんがけんばんハーモニカ発表会を始めたそうです(^^)/

みんなの前に出て一人で演奏をするのってとってもドキドキしますよね!

でも、できたらとっても自信につながると思います!!頑張ろうね(*^_^*)

子どもたちに聞いたら、「したい!!」という子が多かったので

こあら組も来週からけんばん発表会をすることになりました!楽しみです❤

 

 

来週の月曜日は体操教室はお休みです。(保育参観の時に行ったため)

体操着は入りません。

月曜日、また元気に幼稚園にきてくださいね❤待っています❤

 

本日の出席停止状況

いません