いなり園ブログ

2月・今日は朝から一段と寒く風が冷たい1日となりましたね❄・でも、子どもたちは朝から元気いっぱい戸外遊びを思い思い楽しみました(*^_^*)♡・クラスの活動は昨日に引き続きおひなさま製作を行いました\(^o^)/・かっこいいお内裏様と、可愛いおひな様ができました❤・ばなな組さんはえさ当番も出来ました♪【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ組・ばなな組・もも組】

年少

今日のブログ担当はさくらんぼ組富澤 楓です(*^_^*)

今日の朝は、一段と寒く風が冷たい1日になりましたね

子どもたちは寒さにも負けず元気に戸外遊びを楽しむことができました\(^o^)/

*戸外遊びの様子*

 

 

 

 

 

揺ら揺ら橋にたーくさんのご馳走が(●^o^●)

何をつくってるのかな?

こっちは隙間から顔を覗かせています(#^.^#)

 

*おひなさま製作*

さくらんぼ組ともも組は昨日に引き続きおひなさま製作を

行いました(#^.^#)

 

♪おひなさまの顔を描きました

「手はお膝でかっこよく待っているお友だちからピカピカの台紙を配るよ」

と言うと、みんなかっこよく手はお膝で待っていました(^O^)♡

右におひな様、左にはお内裏様を貼り可愛く周りにももの花を貼って完成です\(^o^)/

可愛いおひな様と、かっこいいお内裏様ができました♪

お部屋に飾られるのが楽しみですね☆ミ

 

*なかよし会に向けて*

ばなな組さんは3月に行われる「なかよし会」で

年長さんにするインタビューの質問や出し物を何にするかを

決めました(^o^)/

 

*えさ当番*

ばなな組さんは本日もうさぎさんやクジャクさんニワトリさんにえさを

あげることができました

 

 

来週の月曜日18日は、みんなが楽しみにしていた

園外保育があります\(^o^)/

バスに乗って「Bのくに」へ行きます

動きやすい恰好で登園させてください。

来週も元気に登園して来るのをお待ちしております♪