いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱい♡朝夜の気温差が激しい日が続いてますがお昼は太陽が出てぽかぽかと暖かく感じますね!!保育園の発表会も来週なので風邪を引かないように注意していきたいと思います。お遊戯や楽器の練習を毎日楽しく頑張っています♡子どもたちもお母さんお父さんが来てくれるのを楽しみにしています!!今週も元気に過ごしていきたいと思います。

保育園部門

本日のブログ担当はぞう組 飯田圭織です!(^^)!

本日の給食です

おゆうぎ会の練習の様子

おゆうぎ会が来週です!もうすぐですね♡子どもたちも毎日楽しく練習をしています!!自分の場所を覚えたり、ピアノの音に合わせてお辞儀をしたりだんだんと上手になってきました♪衣装を着て練習もしました!!衣装を着ると皆の顔つきが真剣に!!皆のかっこいい・かわいい姿を本番までお楽しみに♡
今日の練習の様子です♪

大きなおゆうぎ室に行くと子どもたちもとても楽しそうで周りをキョロキョロ!ぱんだ組さんのお遊戯とぞう組さんのお遊戯をそれぞれ発表しました♪今週も元気いっぱい練習を頑張りたいと思います!!

リズム
練習の後はぱんだ組ぞう組合同でリズム遊びをしました♪
先生の動きをよく見て楽しくダンスが出来ました♡


お参り
・明るい笑顔でお遊戯会の練習ができますように
・たくさん体を動かして丈夫な身体になりますように

神様お願いします!!

朝夜とまだまだ寒い日が続きますが、おゆうぎ会も近いのでたくさん食べて良く寝て元気に明日も登園してきてください!お待ちしています♡