いなり園ブログ

昨日と変わり、どんよりとしたお天気でしたね…☁気温も上がらず、空気が冷たく感じ寒かったのでお外へは行かず、お部屋の中で遊びました♪おままごとやブロック、お人形で遊ぶお友だちがいる中、風船を使って子どもたちなりにゲームをする姿も見られました☆本日の英語のレッスンでは、色、数字、挨拶の3種類を混ぜた『かるた』をしました!また、なかよし会にむけてのプレゼント作りを行いました(*^_^*)【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日のブログ担当は ばなな組 青田ゆかです☆

今日は昨日と比べ、どんよりとしたお天気でしたね…☁
空気が冷たく寒い1日になりました。

お外は寒かったので、お部屋で遊びました(*^_^*)

机の下を覗いてみると…
お友だちおままごとしていました♪



風船で何をしているのかな?
様子をみていると…

お友だちと爆弾ゲーム!!
最近ではルールを覚え、子どもたちなりにゲームを楽しんでいます(*^_^*)

「先生見て!スーパーマン!」
お人形の洋服をマントに!?
かっこいいね☆

ロッカーに並んで
「ハイ、チーズ✌」

今週の英語のレッスンも、音楽に合わせてダンスからスタート!!
歌も覚え、大きな声でうたいながら踊れるようになりました♪





そして…色、数字、挨拶のカードを混ぜての『かるた』をしました!
「レディー…」で手はお膝で用意!


「Yes!」と元気よくカードを取ることができました!






最後にお当番さんと何枚取れたか、英語で数えました(*^_^*)

 

なかよし会にむけてのプレゼント作りをしました♪
何ができるかな?お楽しみに~

 

ばなな組最後のえさ当番をしました❤
くじゃくさんの鳴き声に“ビクッ!”と驚く子どもたちでしたが
最後までうさぎさんやニワトリさんにご飯をあげることができました(*^_^*)
お野菜やパンのご協力、ありがとうございました。



明日からさくらんぼ組がえさ当番になりますので
お野菜やパン等のご協力、宜しくお願いします!