いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 日中とても暖かく、ぽかぽかと春のような陽気の1日となりました☀今日もおゆうぎ室へ行き、ぱんだ組のお友だちと合同でおゆうぎ会の練習を行いました!今日は本番の流れと同じ様に頭から通して練習を行いました\(^o^)/その後は、お天気が良かったので久しぶりにお外へ行きお外遊びを楽しみました(^^♪

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 中川智絵です(^o^)

 

今日の給食

 

おゆうぎ会練習

今日もおゆうぎ室へ行き

ぱんだ組のお友だちと一緒に練習を行いました!

今日は司会の先生に入ってもらい

本番と同じ様に頭から通して練習をしました\(^o^)/

ぱんだ組さんの発表中は、一緒に歌ったりしながら

とっても上手に待つことができていました!

 

昨日作ったお面をつけてぞう組さんもステージへ!

お面は、筆を使ってそれぞれのパートの動物の絵に

子どもたちが絵の具を塗りました!

楽器の演奏も日に日に上達してますので

本番を楽しみにしていてください(*^_^*)❤

 

お外遊び

お天気が悪かったり、おゆうぎ会の練習ばかりで

あまりお外遊びが出来ていなかったので

今日はおゆうぎ会の練習をさっさと済ませ

久しぶりにお外遊びを満喫しました(^^♪

お天気も良くとてもぽかぽかしていて

思う存分楽しむ事ができました\(^o^)/

 

夜はまだまだ冷え込みますので

体調を崩さないよう、園でも手洗いうがいなど

体調管理をしっかりと行っていきたいと思います。

明日は2月生まれのお友だちのおたんじょう会が

ありますので楽しみにしていてくださいね!❤