いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日も元気いっぱいの子ども達!朝の歌で北風小僧の寒太郎を歌っていますが、みんなで「かんたろ~!!」と大きな声で楽しんで歌う様子がとっても可愛らしいです♡ 今日の活動は、お雛様製作で初めてのはさみを使って作りました!使えるかなとちょっぴりドキドキでしたが、先生と一緒に上手に切る事が出来ました!月齢の高いお友だちは、「自分でやる!」と1人で挑戦してみたりと子どもたちのやる気に感動です(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は、ぱんだ組 川戸未玖です。

 

今日の給食です。

 

遊びの様子

昨日はとてもぽかぽかでいいお天気ででしたね!

あそび着もいらない暖かさで、だんだん春に近づいているなと感じました!

おゆうぎ会の練習が終わった後に外へ遊びに行きました\(^o^)/

何やら楽しそうな笑い声が、、、見てみるとみんなでぎゅうぎゅうになりながら、すべり台を楽しんでいました(^^♪

室内ではお絵かきをしたり、

お家を回転させて遊んでいたりと、お友だちと遊ぶのがとっても楽しい様です♡

 

 

今日はお雛様製作を行いました!

保育園にもとっても綺麗なお雛様がきました。

子どもたちは見るなり、「まま!」と嬉しそうに眺めてました(*^_^*)

絵本を見る時も、全員がちゃんと座って見れるように!

集中力がついてきましたね!

そして、初めてのはさみをに挑戦!!

出来るかなとちょっぴり不安でしたが、はさみを使った事があるか聞いてみると「はーい」と手が上があがり、さっそく始めてみました。

1人ずつ丁寧に教えながら、先生と一緒にはさみを使いました。

月齢の高いお友だちは、「自分で!」と言って1人ではさみを持って挑戦!

子どもたちのやる気すごいです!!

切った折り紙をのりで貼り付けて、お雛様のお洋服にしました!

かわいいお雛様とお内裏様が出来ました♡

 

明日も元気いっぱいの子どもたちに会えるのを待っています♪♪♪