いなり園ブログ

今日は少し風が強かったですね! 日差しはあったので帰りはぽかぽかでした(*^_^*)本日は2月生まれのお友だちのお誕生会でした!! 年中さんは0人でしたが、他の学年のお友だちをお祝いしました❤各クラスでは明日の消防署見学にむけて、消防士さんについての絵本を読みました。消防士さんのお仕事や、消防署について、ちょっと詳しくなったかな!?明日の見学が一層楽しみになりましたね❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

うさぎ組の 岩井 飛鳥 です(^^)v

 

今日は少し風が強かったですね!

日差しはあったので帰りはぽかぽかでした(*^_^*)

 

本日は2月生まれのお友だちのお誕生会でした!!

年中さんは0人でしたが、他の学年のお友だちをお祝いしました❤

今回の出し物はゆみ先生!

「おむすびころりん」のパネルシアターをしてくれましたよ~!(^○^)

とっても面白かったのでみんな釘づけでした❤

 

お部屋では工作や月刊誌、鍵盤ハーモニカをして楽しみました!

 

また、明日の消防署見学に向けて各クラスで消防士さんの絵本を読みました。

消防士さんの服や、消防署の中がどうなっているか、消防車にはどんな種類があるのか…などなど、消防署に行く前にちょっぴり詳しくなりました(*^_^*)

 

「消防士さんになにか聞いてみたいことはあるかな?」とお友だちに聞いてみると…

 

「たかいところは こわくないですか?」

「どうやって ひをけすの?」

 

などなど、気になることがあるようです!

 

良かったらおうちで一緒に考えてみてくださいね❤

 

明日消防士さんに聞けると良いですね(*^_^*)

 

ということで、明日は消防署見学を予定しています!

幼稚園から一番近い沢野分署にみんなで歩いていきます(^○^)

 

 

出席停止状況

全学年…0人