いなり園ブログ

2月・今日は太陽☀が出ていたが、風の強い1日となりましたね(>_<)・2月生まれのお誕生会がありました(*^_^*)・お誕生日おめでとう!!!・今日のおやつは何だったかな?❤・おやつを食べた後は、仲良し会で年長さんに渡すプレゼント作りをしました♪・ばなな組さんは看板作りもしました・さくらんぼ組は本日もえさ当番に行って来ました☆【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日のブログ担当はさくらんぼ組富澤 楓です(*^_^*)

昨日は風もなく暖かかったぶん、今日は太陽が出ていても風が強く寒く感じましたね

朝は室内遊びを楽しみました(^o^)

*お誕生日会*

今日は2月のお誕生日会がありました♪

園長先生のお話

「2月は1年で一番寒い」と言うお話をしてくださいました。

お誕生日のお友だちにインタビュー

・お名前

・クラス

・好きな遊び

大きな声で堂々と答えることができましたね!!!

みんなにお祝いしてもらってニコニコ笑顔でとっても嬉しそうでした

お歌のプレゼント

みんなから、お誕生日のお友だちに

「ゆき」のお歌のプレゼントをしました♡

先生からの出し物

今日の出し物は「おむすびころりん」のパネルシアターでした\(^o^)/

♪おむすびころりんすっとんとん

ころころころりんすっとんとん

とても楽しいエプロンシアターでしたね♡

2月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!!

1月のお誕生日会にお休みで出られなったお友だちも

本日お祝いしました(*^_^*)

*おやつ*

お誕生日会の後はおやつを食べましたよ

 

とんがりCorn見ると、ついつい

指に入れたくなっちゃうよね\(^o^)/

おやつを食べていると・・・・・・・・

ぞう組さんのお友だちが年少さんに遊びに来ました♪

みんなの「おやつ」を食べている姿を見学していきました

*プレゼント作り*

今日は3クラス各クラスでなかよし会の時に年長さんに渡す

プレゼント作りをしました

男の子→ミッキー

女の子→ミニーちゃん

を作りました!

可愛いお顔ができました♪

*えさ当番*

にんじんやパンの耳、大根などのお野菜を持って来てくれたので

今日もさくらんぼ組さんはえさ当番に行って来ました♪

 

みんな恐る恐る手を伸ばして少しづつお野菜を

お皿の中に入れてあげましたよ!

 

*看板作り*

ばなな組さんでは「なかよし会」にむけて、看板作りが始まりました♪

明日はばなな組と、さくらんぼ組でリトミックがあります☆

動きやすい恰好で来てください(●^o^●)