いなり園ブログ

段々と春に近づいてきていますが、今日は風が強くて少し寒く感じました。朝の遊び後、2月のお誕生日会がありました(*^_^*)ステージの上で、しっかりと発表できましたね!!おたんじょうびおめでとう♥お部屋では・・・おやつを\(^ロ^)/♡また、ひとりひとり卒園記念製作をつくるにあたり、先生との2ショット写真を撮りました(*^_^*)もうすぐで卒園と思うと寂しいです・・・。ドッヂボールの練習も行ないました。【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

こんにちは!今日は あしか組 山田知穂がブログをお届けいたします

2月も下旬となり、春ももうすぐです❁今日は風が吹いていて寒く感じました。

朝の遊びを楽しみ、きょうは2月のお誕生日会がありました!!

まず園長先生のお話を聞いてから・・・

保育園のお友だち、年少さん年長さんの順でお祝いをしました!!

ちょっぴり緊張しているようでしたが、マイクをしっかりと持って発表することができましたね(*^_^*)

好きな遊びでは、ケードロ、ハンターごっこなどなど年長さんならではの遊びがでました!!

先生の出し物の前に、ピカチュウの手遊びをしました(^^)いつもとちょーっと違った手遊びで

子どもたちからも笑い声があふれていました(^O^)

今日の出し物は「おむすびころりん」のパネルシアター!!

みんな集中して真剣に見ていました(^^)

楽しかったね

2月生まれのお友だち

おたんじょうび おめでとう

今日のおやつは・・・とんがりコーンとりんごジュース!!

みーんな面白い食べ方をしていましたよ 

やることはみんな一緒!!

こんな小さいとんがりコーン見つけたよ

ぺんぎんさんは製作帳の整理をしました!!

ステキな絵が書けたね~☺

ひとりひとり卒園記念製作をつくるにあたり、先生との2ショット写真を撮りました(*^_^*)お写真は載せられませんが・・・

もうすぐで卒園と思うと寂しいです・・・。

 

午後、ぺんぎんさんいるかさんでドッヂボールの練習を行ないました。明日、本番!!頑張るぞぉぉぉぉ!!!!!!

 

おまけ・・・

昨日は英語があり、3クラス合同で卒園式にむけてのレッスンをしていただきました。来週からいよいよ卒園式の練習も始まります。お歌もクラスで歌い始めたり

しています。寂しいですが・・・((>_<))

本番がしっかりと迎えられるように気を引き締めて練習を行ないたいと思います。

 

明日はドッヂボール大会です!!クラスのお友だちと力を合わせて・・・頑張りたいと思います。エイエイオー!!!

 

出席停止状況

各学年いません。