いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組  本日は快晴で、気持ちの良い一日でしたね☆ぞう組では、室内自由あそびを楽しんだり、来週行われます“おゆうぎ会”へ向けて、当日の衣装を装い、歌や合奏、体操の練習を行いました♪♪ 又、昨日は、幼稚園へ移動し、2月生まれのお友だちのお誕生日会に参加したり、アンティーチャーによる英語レッスン、幼稚園内探検も行い、幼稚園生活へ期待を膨らませる子ども達の姿がありました(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 野澤紀美子 です

本日の給食は、ご飯、イカフライ、オムレツ、ブロッコリーサラダ、こんにゃく味噌煮、味噌汁、黄桃 でした

♥お誕生日会の様子♥

昨日は、2月生まれのお友だちお誕生日会が行われました

幼稚園のおゆうぎ室へ移動し、みんなでお祝いをしましたよ(^^♪

ぞう組では、三名のお友だちが、舞台に上がりました\(^o^)/

インタビューでは、お名前、好きな遊びを、大きな声で素敵に発表できましたね

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

ゆみ先生とピカチュウの手遊びをしたり・・あすか先生ゆみ先生『おむすびころりん』のパネルシアタ―もとっても楽しかったね♪♪

 

♥アンティーチャーによる英語レッスン♥

お誕生日会の後は、みんなで列車の様に繋がり、一列でお教室移動!!

列になって歩くこと、とっても上手になりましたね

Englishroomにて、アンティーチャーと英語レッスン

 

♥幼稚園内探検の様子♥

その後、幼稚園の色々なお教室を見学に行きました♪♪

4月は、幼稚園に入園❀年少組さんになりますね(*^_^*)

幼稚園、楽しみだね♪♪

 

♥本日の室内自由あそびの様子♥

♥お当番活動の様子

お当番活動では、大きな声で、名前や日付を言えるお友だちが増えています又、シールノート配りでは、お友だちのお名前、お顔をしっかりと覚え、お友だちの元へ届けてくれるお当番さんです

昨日のお当番さん

今日のお当番さん

先生のお手伝い、どうもありがとう(^^♪❤

 

いよいよ来週は、皆が楽しみにしているおゆうぎ会ですね!!沢山練習してきた姿を、お家の人に見ていただけること、嬉しいですね

来週も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)