いなり園ブログ

今日はみんなが待ちに待ったドッヂボール大会!!!お天気も良く風もない一日でドッヂボール日よりでしたね♪いあまmでの練習の成果を発揮しながら、楽しく笑顔で参加する姿が見られました(^O^)♥【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日のブログ担当は築比地 美里です(^O^)

 

本日は、みんなが待ちに待った、ドッヂボール大会本番でした!

今まで体操教室の時間などを使ってたくさん練習した成果や、それぞれのクラスの作戦を実行して、みんなが優勝目指して活動に参加していました!

 

まず、初めに園長先生からドッヂボールで勝つコツを教えてもらい、丸山先生にルールを再度確認していただきました!

 

総当たり戦で戦い、戦っていない時は自分のスラスのお友だちを応援してあげました!

GOGO!!〇〇~!!!などと、大きな声で応援して、応援席も盛り上がっている場面も見られましたよ(*^。^*)

ドッヂボールの様子

 

外野・ジャンプボールはとても人気です!

 

各ゲームの勝ち負けを聞くときもどきどき♥

勝つと嬉しそうに、負けると本当に悔しそうにしていました。

 

ボールを良く見て逃げることや、コロコロボールはとるなどのいろいろなコツをじょじょに習得していき、本番当日には、かっこいいドッヂボールの試合になっていたと思います♪

そして本日の結果集計の間は、みんなそわそわ、、、

必死にお願いしていました!かわいいです♪

 

男の子

1位 ぺんぎん

2位 いるか

3位 あしか

女の子

1位 ぺんぎん

2位 いるか

3位 あしか

見事男女ともに優勝したぺんぎん組さん優勝おめでとう(*^。^*)

今日は残念ながら優勝を逃した、あしかさんといるかさんも、悔しい気持ちをばねにドッヂボールだけではなく、色々な経験に生かせる良い体験でしたね♪

クラスのお友だちと一緒に勝利に向けて頑張った事は、何より大切なことだと思います(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

みんなの、楽しそうな笑顔が沢山見られた一日で、大満足です♪

 

ぺんぎん組

あしか組

いるか組

 

午後は、卒園式に向けて英語の練習をしました!

しっかり練習してカッコイイ卒園式にしようね♪

 

月曜日も元気に登園してきてください。待っています(*^。^*)