いなり園ブログ

7月 今日は朝から雨模様で、ムシムシして暑い一日でしたね。お天気は回復せず、楽しみにしていたプールが入れなくて残念でしたね(>_<) ちゃんと水分補給をしながら、お部屋での遊びを楽しみました♪・うちわ作りの続きをし、今日で完成!!少し難しかったけれど、とても綺麗な花火が出来上がりましたよ♪・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日は朝から雨模様で、じめじめむしむしで暑かったですね。

後少し晴れていたら、みんなが楽しみにしていたプールだったのですが、残念ながらお休みでしたね(>_<)

 

外で遊べなかったので、お部屋での遊びをクラスで楽しみました

 

みんながいつも楽しみにしているお当番さんの

ごっこあそびで練習中です(^^)

あなたのお名前は~」の歌が聞こえてきそうですね♪

上手にお名前言えたかな~?

そして、やっぱりみんな大好き♡おままごとごっこ!

テーブルに並べてお料理を作ったり、食べたり)^o^(

誰がお母さんになる~?など、わいわい楽しそうでした!

 

今日の活動は、うちわ作りの続きをしました!

この前、はじき絵をしたうちわ染めたクッキングペーパーをくっつけました!

 

細くちぎってある紙をのりを使ってぬりぬり、、、

円になるように貼るのがとっても難しかしく、大変でした(>_<)

でも、子ども達は丁寧に1枚1枚がんばって貼っていましたよ(^O^)♡

先生の見本を見ながら、上手にできるかな??

これで、うちわの完成!!

たくさんのきれいな花火が出来上がりました♪♪♪

とっても綺麗にできたので、子ども達は「早く持って帰りた~い」と言っていました!

夏祭りまでのお楽しみですね

 

そして、昨日みんなひとりひとり洗ったじゃがいもを、、、

ポテトサラダにしてもらいました☆

 

自分で洗ったじゃがいもといなりファームで採れたきゅうり魚肉ソーセージを入れたポテトサラダ!!

 

美味しくてぺろり!たくさん食べれちゃいますね

 

明日はももぐみさくらんぼぐみがゆか先生のリトミック

ばななぐみめろんぐみがイエンティーチャーの英語です!

 

明日はいいお天気になるといいですね(*^_^*)♡

みんなが元気に登園してくるのを待ってますね

 

ブログ担当: めろんぐみ 川戸