いなり園ブログ

今朝は雲が多かったですが、だんだんと日差しが出て良いお天気になりましたね! 朝もそれほど寒くなく、子どもたちも元気に戸外で遊ぶことができました。本日は丸山先生の体操教室でした!! 鬼ごっこや短縄跳び、ボール投げゲームなどたくさん楽しみました!!いろいろなことに挑戦している年中さんです❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

うさぎ組の 岩井 飛鳥 です(^^)v

今朝は雲が多かったですが、だんだんと日差しが出て良いお天気になりましたね!

朝もそれほど寒くなく、子どもたちも元気に戸外で遊ぶことができました。

本日は丸山先生の体操教室でした!!

お当番さんがになっておにごっこをしたり…

久しぶりに短縄の練習をしました(*^_^*)

10回続けて跳べたお友だちは白帽子になって、あやとびに挑戦!!

芝生の端っこから、端までボールを投げて、ゴールに入るかな??

10点とったチームが勝ち!というゲームをしました。

接戦になっているところもあり、ボール投げゲームはとっても盛り上がりましたよ~❤

 

中当てでは「なるべく遠くに投げるように」と練習をしました。

遠くまで跳ばせると、地面に落ちる前にお友だちにボールを当てることができますね!!

 

ぽかぽかの良いお天気のなか楽しむことができました(^^)v

 

その後は各クラスでの活動を行いました。

 

明日は3月の壁面製作を行います。

年長さんに旅立っていけるような、素敵な飾りを作りたいと思います。

 

本日の出席停止状況

全学年…0人