いなり園ブログ

2月・今日は快晴でぽかぽか暖かい天気になりましたね☀・朝は戸外でスクーターや三輪車、お砂遊びにブランコに日向ぼっこなど思い思い好きな遊びを楽しみました\(^o^)/・その後は、えさ当番に行って来ました(●^o^●)・今日はばなな組とさくらんぼ組でリトミックがありました♪【年少・ねんしよう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも】

年少

本日のブログ担当はさくらんぼ組の富澤 楓です(*^_^*)

 

今日は朝から快晴でポカポカの暖かい1日となりましたね

天気が良かったので子どもたちも、「あつーい」と遊び着を脱いで

体温調節をしながら、戸外遊びを楽しみました(●^o^●)

 

*戸外遊びの様子*

仲良しですね(^O^)

フラフープをきれいに組み合わせて

3人で写真のポーズを決めていました♡

みんなが大勢集まって何を観ているのかな?(^o^)/

 

「蛾」かな?

ポカポカしていたからそろそろ虫もでてくるかな?

楽しみですね(#^.^#)

 

 

*えさ当番*

本日も毎日みんなが楽しみにしているえさ当番に行って来ました!!!

うさぎさんやニワトリ、クジャクにみんなが持って来てくれた

にんじん、パンの耳、りんごをあげました(^o^)/

とっても豪華でうさぎさんたちも嬉しそうでした♪

来週も行くので楽しみにしていてね☆

*リトミック*

今日はばなな組さんとさくらんぼ組さんはゆか先生の

リトミックがありました♪

つま先歩き

かかと歩き

「足がいたーい」と言いながら、一生懸命歩いていました♪

おしり歩き

「よいしょ、よいしょ」ってお尻を器用に使って歩きました(^^

二人組、三人組、四人組になって

リズム打ちをしました!!!

霜柱

♪「霜柱が倒れた」っと歌いながら布を霜柱に見立てました

男の子から順番に布を取りに行きます(^O^)

 

次は布を半分の半分に折って綿を雪に見立てて、雪を沢山降らせました

二つ重ねると雪だるま☃

三つ並べると・・・・オラフ!!!

 

来週の月曜日はさくらんぼ組ともも組は体操教室があります♪

動きやすい恰好でお願いします(●^o^●)

月曜日も元気に登園して来るのをお待ちしております