いなり園ブログ

今日は朝から暖かくて、お外で遊んでいても寒くなくて過ごしやすい1日でしたね☀朝の遊びの後すぐお参りに行きました。少ーしだけお散歩にも行ってきましたよ(*^_^*)お部屋では・・・ひとりひとり卒園記念製作を進めました。幼稚園で過ごせるのもあとちょっと(>_<)寂しいですね。。。お昼は、おゆうぎ室に集まってみんなで給食を食べました。園長先生も来てくださり、おやつをいただきましたよ♥ありがとうございます!!午後はおゆうぎ室で卒園式のDVDを観ました。これから練習頑張ろうね★【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日のブログは あしか組 山田知穂がお届けいたします!!

動いていると、ポカポカ暖かくなって遊ぶのにちょうど良かったですね

朝の遊びの様子

年中さんと中当てをやっていましたよ!!

丸山先生も一緒にドッヂボール(*^皿^*)

月曜日なので遊びの後すぐお参りに行きました。

今週のお願いは

明るい笑顔で芝すべりに行けますように

お話をしっかり聞いて小学校見学に行けますように

の2つです!

かみさま、おねがいします!!

お天気も良かったので少しだけお散歩してからお部屋に戻りました。

竹が立派だね!!!!

お部屋では・・・ひとりひとりの卒園記念製作を作り始めました。

幼稚園で楽しかったこと小学校で頑張りたいことたからもの大きくなったら・・・の4つを鉛筆で下書きしてからマーカーで書き、はさみで切っていきました。

今日はここまで!!あとで画用紙に貼って仕上げていきたいと思います。

そして、木曜日に沢野中央小学校へ見学に行かせていただくので、プレゼント作りをしました(^^)

小学校がどんなところなのかをしっかり見てきたいと思います。

かわいいプレゼントが出来上がりました♥♥

お昼は、おゆうぎ室に集まってみんなで給食を食べました!!みんなで食べるお昼もあと少し・・・(>_<)

園長先生にも来ていただきました

違うお部屋でみんなで食べるお昼は楽しいね☺

そして、なんとなんと!!

園長先生がみんなにおやつを用意してくださいました(*^_^*)

食べられる子はマシュマロ、食べられない子はポッキー!!

りんご、いちご、プリン、チョコの4つの味があったので目をつぶって、どれにしようかなぁ??

美味し~(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

園長先生ありがとうございました!!

ごちそうさまのあとは、男の子がしっかりとお掃除!!ありがとう(^O^)

またおゆうぎ室に集まって卒園式のDVDを観ました。

入退場、礼の仕方、返事、うた、話を聞く姿勢などなど覚えること頑張ること、盛り沢山です\(◎o◎)/!

これから練習が始まりますので、ひとりひとりが真剣に取り組めるように頑張りたいと思います。

お歌の練習もしています。先生たちは卒園式まで涙をとっておくことができそうにありません。。。うぅぅぅぅ・・・

 

◎明日はみんなで芝すべりに行ってきたいと思います!!

持ち物はおやつ1つ、水筒にひもをつけてきてください。ジャンバーなどの上着、遊び着を着て手袋をしていきます。明日は女の子もズボンで登園を

お願いします。楽しい思い出を作ろうね

本日の出席停止状況

各学年いません。