いなり園ブログ

今週で2月もおしまいですね。段々と気温も上がってきて過ごしやすくなってきましたね。子どもたちも元気いっぱい戸外遊びを楽しむ様子が見られました(*^_^*)今日は月曜日!神社へお参りに行きました。その後は境内をお散歩。少しずつ春の訪れを感じられました(^O^)そして、午後は体操教室がありました。引き続き、グランドで縄跳びを行いました。【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日の担当は松本真里奈です(^^)

 

今週で2月もおしまい

なんだかあっという間でしたね…

段々と春が近づいてきて、今日も過ごしやすい1日でした(*^_^*)

 

子どもたちは、朝の支度を終えると元気いっぱい園庭にかけ出して行きました(^O^)

 

☆お参り☆

今日は月曜日

なので神社へお参りに行きました。

1、体操教室やお外遊びでたくさん体を動かして丈夫な身体になりますように

2、明るい笑顔で英語やリトミックが楽しめますように

3、優しい心でひなまつり会に参加できますように

(  -人-)「かみさま、おねがいします」

 

☆お散歩☆

お参りの後は境内をちょっぴりお散歩。

少しずつ春の訪れを感じられるものが…

境内にある梅の花がこんなに咲いてきました❤

子どもたちも興味津々。

「同じ梅の花なのに色が違う~」という声も聞こえてきました(^O^)

そしてこっちは木瓜の花(^O^)

赤い蕾がたくさんありました!!

幼稚園のグランドには寒緋桜が(*^_^*)

 

いろんな花が春を待っていました(*^_^*)

 

☆えさ当番☆

今週もさくらんぼ組がお当番。

みんなで楽しく行ってくることができました(^^)

 

☆体操教室☆

今日はさくらんぼ組もも組が体操教室でした。

今回も引き続き縄跳びを行いました。

 

まずは半分にして回す練習。

次に1本に伸ばして回す練習。

みんな一生懸命頑張っていました(^^)

 

今回は縄跳びのたたみ方も教えてもらいました。

みんな自分の袋にきちんとしまえたかな

 

 

明日は英語のレッスンがあります。

何をするのかなお楽しみに❤