いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 本日はおゆうぎ会でした!おゆうぎ室で元気いっぱいお歌と踊りが出来ました♪この日の為に子どもたちは毎日練習を頑張りました❤今日のおゆうぎ会は100点満点です!!ご家族やご親戚の方々に見に来ていただけたので子ども達も本当に嬉しそうでした❤お忙しい中おゆうぎ会に来ていただきありがとうございました<(_ _)>

保育園部門

本日のブログはぞう組 飯田圭織が担当します❤

おゆうぎ会

今日の為にぱんだ組のお友だちとぞう組のお友だちは毎日たくさん練習してきました☀

ママパパが大好きな子どもたちなので泣かずにできるかな・・・?先生たちもドキドキでしたが、本番はみんな舞台に立ち、笑顔でお歌とおゆうぎが出来ましたね❤先生たちも驚きました\(◎o◎)/!素晴らしかったです!!

いなり幼稚園の園歌を歌いました♪


大きな声で歌えましたね♪

園長先生からエールをいただきました!

ぱんだ組

お名前を呼んで、大きな声でお返事が出来ましたね☀

おゆうぎ 「おおきなかぶ」


たくさんの動物が出てきてとっても可愛かったですね❤
おおきなかぶもぬけました!!

リズム 「きのこ」

ミニミニタンバリンをもって楽しく笑顔で踊れました☀

ぱんだ・ぞう 「てをたたきましょう」 「むすんでひらいて」


ぱんだ組ぞう組のお友だち!!
おおきな声で元気に歌うことができましたね♪

ぞうぐみ
合奏 「山の音楽家」


りす・・・タンバリン、うさぎ・・・トライアングル、ことり・・・すずと3つのグループに分かれて演奏しました!お歌も楽器も上手に出来ました♡お辞儀もバッチリでしたよ!!

おゆうぎ 「ディズニーたいそう」


音楽がなるとディズ二―の世界に!!ミッキーとミニーちゃんがいっぱいいて笑顔であふれてましたね(#^.^#)ドナルドのおしりふりふりがみんなのお気に入りのようです❤楽しく踊れました♪

サプライズ
ぱんだぐみ・ぞうぐみのお友だちがとっても頑張ったので先生も「こうしちゃいられない!」と思い3つのグループに分かれて出し物をしました!!

1、ちえ先生かおり先生の「TT姉妹」

2、ようこ先生みく先生の「シルエットクイズ」

3、けいこ先生きみこ先生の「二人羽織」

みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?!

最後はみんなでサンサン体操を踊りました♪

ぱんだぐみ集合写真

ぞうぐみ集合写真

お忙しい中おゆうぎ会を見に来ていただきありがとうございました。今日の日を楽しみにみんな一生懸命練習してきました!舞台に立って、パパママの前で踊ったり歌ったりすることは子どもたちにとっても初めての経験だったと思います。お家でたくさん褒めてあげてください!!パパ、ママ、祖父母様見に来ていただきありがとうございました。子どもたちも今日は本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んでまた明日元気に保育園に来てくださいね!お待ちしています❤