いなり園ブログ

朝は曇り空でしたが、春が近づいてきているからか、空気がだんだん暖かくなってきましたね(*^_^*)♪今日もグラウンドやお庭でたくさん身体を動かして遊びました(^^)/お参りへも行きました。今日の活動は、3月の壁面製作!!年中最後の壁面製作です!!何ができるか楽しみですね❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

こんにちは!こあら組の木村友美です(^^)/

 

今日は曇り空でしたが、朝からそんなに寒くなく

子どもたちと走り回ったらポカポカしてきました♪

今日も元気いっぱい遊びましたよ(*^。^*)

 

お参りへ行きました!

今日の神様へのお願い事は

「アンティーチャーの英語のレッスンをたくさん楽しめますように」でした♪

年中での英語のレッスンも残り2回!!みんなで楽しく過ごそうね(^○^)

 

今日の活動は、3月の壁面製作!(^^)!

年中最後の壁面製作です♪

りす組

自分を作りました!!上手にかっこよく★かわいく❤作れたかな?

うんうん!!とっても上手に出来ていますね(^u^)

可愛い柄のスカートやかっこいい柄のズボンが素敵ですね♪

うさぎ組

丸い形をした型を使ってチョキチョキ・・・何が出来上がるでしょう❤

いろんな色があってとても綺麗ですね(^^)

うさぎ組も自分を作りました!!かっこよく、かわいくできましたね♪

こあら組

今日は野菜・おもちゃスタンプをしました!!

野菜は、「れんこん」「ピーマン」「オクラ」、その他に「ペットボトルのキャップ」「ブロック」を使いました!

押してみるといろんな形をしていて、「おもしろい!!」と言いながら楽しくスタンプしていましたよ(*^_^*)

れんこんがおばけに見えたり、ブロックのスタンプの中にオクラを押してみたり・・・楽しかったね♪

最後はスタンプ遊びをした画用紙にお手紙を書きました!!

 

明日も引き続き、3月の壁面製作を行います!!完成が楽しみですね❤

 

本日の出席停止状況

いません