いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児クラスぱんだ組は昨日のおゆうぎ会で少々疲れ気味?かと思えば元気いっぱいで、お部屋の中ではパサーが溢れてしまいそうなので、おやつの後はすぐにグランドへ行って遊びました。飛び出すようにグランドへ出ると真っ先に向かうのはアスレチック!階段もネットの坂もみんなしっかりした足取りですいすい登っていきます。又ブランコも大好きで「せんせい いっぱい」と言っては大きく揺らして貰って 大喜びをしています。

保育園部門

本日 ぱんだ組 岩崎 ようこが担当致します。

ブランコが大好き!しっかり体を支えられる
様になったので、大きく揺らしても
へっちゃらです!

よーいどん!
お友だち同士で
追いかけっこが
とっても楽しい様子。
お部屋の中でも
誰かが走ると
みんなで大きな輪を作って
追いかけっこがはじまります。

園庭にはたくさんの桜の木が
蕾をつけ始めました。
風が吹いた次の日は
小枝が落ちていて・・・
それを集めてみたり
小枝の鉛筆で
絵を描いたり・・・

今日から朝の支度は
自分でやり始めました。
自分で・・・とはいっても
先生と一緒ですが、
少しづつ、自分で出来る様に
なり、ぞう組さんに進級です。