いなり園ブログ

朝はポツポツ…☂と雨が降りましたが、すぐに止み午前中はどんよりとしたお天気となりましたね☁今週もアンティーチャーの英語のレッスン!!お歌を覚えたので、元気よくうたいながらダンスを踊りました♪以前は色や数字、アルファベットを教えてもらいましたが、新しく『形』を英語で教えてもらいました☆空いている時間に、折り紙あそびもしましたよ(*^_^*)少し早いですが、『たんぽぽ』を折りました❁【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日のブログ担当は、ばなな組 青田ゆかです☆

朝から曇り空☁
お外で遊んでいると…ポツポツと雨が!?
すぐに雨は上がりましたが、午前中はどんよりとしたお天気でした。
お部屋に戻ってくる子どもたちは
「もっと遊びたかった~」「雨降ってきちゃった!」
と残念がる子もいました。

【折り紙あそび】
お部屋での活動では、年少最後の折り紙あそびをしました!
少し早いですが、『たんぽぽ』を折りました(*^_^*)
1人2つ折りましたが、2枚とも上手に折ることができました☆
みんな真剣…!!






また、2月の壁面を製作帳に貼りました(*^_^*)

【英語のレッスン】
今週も音楽に合わせてダンスからスタート☆



「Head!」

♪~「Twinkle  Twinkle  Little  star☆」

新しく『形』を英語で教えてもらいました!!


体で『形』を表現しました!
「Triangle△!」

「Star☆!」


ゲームもしました!!
同じ形のカードを探し、形が合わさったお友だちからアンティーチャーの所へ持って行きました。




【えさ当番】
さくらんぼ組のお友だちが持って来てくれた野菜やパンを
うさぎさん、ニワトリさん、くじゃくさんにあげました♪
ご協力ありがとうございます(*^_^*)